餘部鉄橋
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001 2010/05/16(日) 17:48:55 ID:HDIqg5ER9E
002 2010/05/16(日) 19:47:45 ID:PUtNjClMYM
003 2010/05/18(火) 20:21:33 ID:AEIVI634r.
004 2010/05/21(金) 09:49:44 ID:LFqzD474ug
005 2011/10/30(日) 01:48:04 ID:sbqWcUj7UY
006 2011/11/08(火) 19:26:29 ID:55Hcffszks
007 2011/11/09(水) 09:29:52 ID:tdca/lEMOs
亡くなった曾爺さんが兵庫県警の警官だったんだが、
ちょうど餘部橋梁建設時に浜坂が任地だったそうで、
船を使って海側から鉄橋の資材を陸揚げしていたんだとか。
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008 2011/11/10(木) 19:39:26 ID:kxvfQPTUYA
餘部鉄橋のおもひで…
その昔、朝のラッシュ時、
宝塚線・伊丹駅で電車待ちをしていたときの駅アナウンス。
「現在、餘部鉄橋、強風のためダイヤが乱れております…」
実際、どの列車が影響及ぼしやがったかはもう不明だが、
ディーゼル特急[まつかぜ]が、宝塚・福知山線、山陰本線経由で
大阪〜博多間を走破していた時代の話。
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009 2011/11/11(金) 02:52:04 ID:oj/lvR3mDo
電車待ち・「まつかぜ」って事は、1980年から1985年の間?
でも、「宝塚線」ってのは、JR化以降の愛称じゃない?
非電化時代の伊丹駅って、貨物ヤードまであって結構「大きな駅」って感じだったけど、
電化後は、待避線も永遠に未着工のまま終わりそうな、しょぼい駅になってしまった。
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010 2011/11/11(金) 02:52:56 ID:58jVPj/wDw
011 2011/11/11(金) 18:48:17 ID:aY2.XobMB2
012 2011/11/12(土) 08:52:03 ID:el.AibhC4c
13両編成食堂車付きの「まつかぜ」。
宝塚じゃホームに収まりきらず、踏切上にもはみ出して停車してた。
今から考えると、昼間12時間かけて山陰縦断のディーゼル特急って凄いね。
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