西武新宿駅については、財閥系な国家・営団と西武による対立にあったようですよ
有楽町線の電車ってば、そのラインから―も機器設備も西武2000系電車に合わされており、
チンビラヤクザ暴力団=資本主義者な(西武・東急~国家体)の都合・利権の戦いによって、
西武新宿駅駅はそのまんまとなり、本来地下鉄有楽町線に乗り入れ適合で製造・建造された西武2000系電車(池袋線)を持て余した西武は、
池袋線より儲かっていない新宿線に地下鉄乗り入れがとん挫して持て余した西武2000系電車を転用したりのが西武としての事実でしように…
いわゆる現在・東京メトロ=「営団」地下鉄の主催者・主役・張本人は「東急」であり、東急っば、田舎(牛豚鶏舎・犬舎)身分だった者を集め、
田舎(牛豚鶏舎・犬舎)身分で、京急・小田急・京王で被支配を受けていた田舎者を集めるために【田園都市♪→アンタたちでも田舎者(家畜動物)でない】やらをゴリゴリして、
京急・小田急・京王を転覆させ、それを支配したり、日本初の地下鉄銀座線も、「銀座近所の金持ちが鉄道開通させたダケの銀座線」にも、
「お前ら、銀座ダケズルい、ナンボのもんじゃ?」にも、新線・銀座線を「営団=銀座で威張っているヤツをムカついた同士を集めたのが営団・現メトロ=東急」であり、
ゴリゴリと「新線・銀座線」を掘りまくり、日本の初めての地下鉄創業な銀座線(本線)を田園都市の百姓を集めた東急は、百姓一揆のノリで、
かつて小田急・京急・京王を支配したように、銀座線(本線)も支配しちっゃたのです
返信する