京王線は複々線化すべき、朝は完全に容量オーバーだ


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001 2014/04/21(月) 22:12:45 ID:Lk5V9Tt6SI
京王線の朝の遅れは複々線化前の小田急線のように深刻化してきたと思う

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012 2014/04/23(水) 22:02:15 ID:rU.Mbs932Q
>そこで2階建て車両ですよ

現在の線路の敷地上に高架線建設とか、地下線建設ってどう?
線路の2階建て。

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013 2014/04/23(水) 22:46:55 ID:KOpKq1qxQA
>>12
それは30年以上前から複々線化する場合の案として検討されてた
沿線の立地上、横幅を広げることが不可能なのは自明だったので

でも2層構造でも費用的にとても無理なので断念
結果、複々線化のために保留してた金融資産が不要になったので運賃値下げした
ソレが元で、さらに混むようになった

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015 2014/04/23(水) 23:13:58 ID:AKw/brCnyc
ずっと都営線直通京王線下り、調布まで使ってきたけど今年から
下りまで上りの混雑遅延の影響を十数分受ける場合が出てきた。
今まで上りの混雑せいで下りが影響を受けるってなかったのに・・

調布が再開発されて人口が増えるし、千歳烏山あたりにも確か巨大
マンションが建つはず・・住民増えすぎなんだよ・・笹塚なんてホ
ームから人が落ちそうになってるぞ。

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016 2014/04/23(水) 23:16:35 ID:AKw/brCnyc
巨大マンションは千歳烏山じゃなくて桜上水だったっけな?
まあとにかく増えてるんだよ調布〜都内間の住人が。

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017 2014/04/24(木) 06:07:41 ID:Fbit3QEYRE
通勤時間帯は各駅停車のみで、
ATC化に物言わせ1分30秒間隔の並行ダイヤで
本数増やすってのはだめ?

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018 2014/04/24(木) 21:07:11 ID:4CgTAWbhks
各停だろうが特急だろうが、京王だと朝の通勤時間帯は関係なし

JRなんかの場合、前が詰まってるっつーても、前の電車は200m以上先にいるが
京王の場合は50m間隔で、駅構内に入ってからの加減速3回なんて日常茶飯事

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019 2014/04/27(日) 18:20:22 ID:e8yhHJ28Tk
朝の上りは、明大前停車が一番のネック。
あそこの上りホームをなんとか二線化して
中央快速線の新宿上りホームみたいに交互進入発車できれば、
かなり違うと思うんだよな。

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020 2014/04/28(月) 21:26:43 ID:KW2fGD.Rbk
ラッシュ時は椅子を全部跳ね上げるべし

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021 2014/05/01(木) 00:06:06 ID:vc0Oj74OZ6
線路廃止で、綺麗に塗装して自転車専用道路にしてよ。

都内まで自転車通勤するがよろし

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022 2014/05/30(金) 11:30:36 ID:.YRmCH8br6
>そこで2階建て車両ですよ
2階建は乗降に時間がかかりすぎるため却下する。

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023 2014/06/21(土) 14:42:02 ID:ViFnpom4Y2
その割に京王線沿線の不動産価格は高い。

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024 2014/06/22(日) 14:18:38 ID:6uK/L614K6
俺の従弟は一時この沿線にいたが、ラッシュに耐えられず、
生まれ故郷にUターン転職した。

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