京王線は複々線化すべき、朝は完全に容量オーバーだ


▼ページ最下部
001 2014/04/21(月) 22:12:45 ID:Lk5V9Tt6SI
京王線の朝の遅れは複々線化前の小田急線のように深刻化してきたと思う

返信する

002 2014/04/21(月) 22:43:41 ID:O7xsHZquWc
ひとまず20輌編成くらいにしてみるか

返信する

003 2014/04/21(月) 23:02:20 ID:fLphoiZIyI
踏切長ぇよ。

返信する

004 2014/04/22(火) 00:09:59 ID:zCLS9Ld7Oo
固定概念は捨てて、動く車両化。

返信する

005 2014/04/22(火) 00:34:10 ID:m9EmmLY3HE
簡単に言うが、建設費用が凄まじい事になるぞ。

返信する

007 2014/04/22(火) 08:31:13 ID:bjaanifCGw
始発駅から終点まで車両を繋げば
乗ったと同時に到着・・・
しかしまあ
降りたい所まで
ちょっと歩くのが難点だね

返信する

008 2014/04/22(火) 10:34:32 ID:5jGexs9kcI
>>7
新宿駅であの列車数をたった3本のホームで折り返してるのが一番ネックな気がする。
都営の笹塚始発なんかやめて、もっと直通を増やして逃がせばいいんじゃないかなぁ。
いっそ新線駅のホーム数を増やして、新線折り返しをすれば、ホーム数問題はだいぶ楽になるかも。
それなら複々線化はど金はかからんでしょ。

返信する

009 2014/04/22(火) 16:11:55 ID:zzuX9./WDo
部分的複々線はすでにあるよ、新宿とか
でも小田急と違って観光客乗せる特急もないし、系統も比較的シンプル、ほぼ前線都内走行
まずは明大前と千歳烏山を2面4線にすればマシになるよ
むしろ京王は限られた設備で割とうまく回せちゃうんだよね

返信する

010 2014/04/23(水) 17:30:45 ID:TqfbKvygVQ
朝だと、八王子発と橋本発が調布で合流するから
新宿までがノロノロ運転で困る。

返信する

011 2014/04/23(水) 17:56:56 ID:8UPd6BEsHs
そこで2階建て車両ですよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





鉄道/電車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:京王線は複々線化すべき、朝は完全に容量オーバーだ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)