ハイブリッド!
▼ページ最下部
001 2013/07/21(日) 19:02:15 ID:UBgoxhb6Es
貨物機関車がハイブリッド?
すごい時代になった物だ。
鉄道には詳しくないのだが、
どこの車体だろう?
ついでに、ここは何処だかわかる?
返信する
014 2013/08/01(木) 10:14:07 ID:3I.t1WfUAc
015 2013/08/01(木) 11:30:57 ID:ANeuyrqNF.
>>13 なるほど、この「機関」っていうのは発電用エンジンってことね
電車の事は良く分からんので勉強になります
でも主電動機出力が連続:62kW、一時間:80kW
ってあるけど、80kwって馬力換算するとたった108馬力しかない…
108馬力ってカローラと変わらないよ
それともこの80kwのモーターが何個も乗っかってるって意味なの?
返信する
016 2013/08/01(木) 13:47:10 ID:bR8fAa19zU
最大馬力が影響するのは加速と最高速度かな。
モータは馬力自体が低くても低速のトルクがあるからだいじょぶなんじゃない。
それに駆動力ってのはギアで減速すれば簡単に稼げるし。
電車をゆっくり動かすために必要な馬力はそんなに要らないってことでしょ。
動軸数4って書いてあるからモーターは4個乗ってるんじゃない。
返信する
017 2013/08/01(木) 16:28:24 ID:ANeuyrqNF.
いやいや、いくらギアで減速したとしても流石に出力低すぎない?
減速し過ぎるとロスも大きくなるし
そもそも何段も減速せずともトルクを稼げるのがモーターのメリットなのにそのメリットが無駄なような…
例えばEH200形なんて565kw×8機とかだよ
カローラ4台分であの超重量物をスムーズに牽引できるとはとても思えないんだけど…
wikipediaの記述間違ってるんじゃないのかな?
返信する
018 2013/08/06(火) 03:03:28 ID:xlB5IcxBb.
ヘッドライトは丸目であるべきだ。
それに、もしも飛び込む人がいたとき頭にボンネットのカドが当たったら
ものすごく痛そうじゃないか。
返信する
019 2013/09/17(火) 06:01:34 ID:ivZK8b54vY
>>17構内の入れ替えが主な任務だから高速走行性能は不要。
平地で引き出すには十分な出力。
返信する
020 2014/06/27(金) 11:33:42 ID:7Ezqd41fWM
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:20
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
鉄道/電車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ハイブリッド!
レス投稿