九州の大雨 線路がスパゲティ状態に
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001 2012/08/05(日) 15:41:34 ID:lUrWSda7AI
あまりに大量の雨水が一気にトンネルに流れ込んだおかげで
トンネルが水道管状態になったのだそうだ。水圧で鋼鉄製の線路も
ふにゃふにゃになってトンネル外へ押し流された。さらにトンネル自体も崩落。
外からの圧力には頑強に絶えるトンネルも、想定外の内側からの水圧によって膨張し、
水量が減ったときにつぶれたという。復旧には一年以上かかると。
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002 2012/08/05(日) 15:51:50 ID:ed4tXZZq2.
003 2012/08/05(日) 16:03:07 ID:lUrWSda7AI
004 2012/08/05(日) 16:13:25 ID:uxj530nAiM
005 2012/08/05(日) 19:36:26 ID:lUrWSda7AI
JR九州 豊肥本線 阿蘇
明治の鉄道開通以来、トンネルがつぶれたのはおそらく今回が初めてだそうだ。
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006 2012/08/05(日) 19:47:50 ID:lUrWSda7AI
中国で高速鉄道が事故を起こしたとか、韓国製車両が故障したとか、
他人事のようにあざ笑う者がいたが、弥陀の本願だけは、明日はわが身と思って
見下すような態度はいかんと注意しておったがこのとおり。日本の鉄道は安全とか
そういう神話が一番危ない。想定外の事故はいずれかならず起こるのだ。
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007 2012/08/05(日) 20:50:45 ID:iQmx.OtNsc
ブログと間違われない様にレスしてあげるね
sageでな
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008 2012/08/06(月) 00:23:33 ID:x8DKQP7Uow
自然の力は計り知れない破壊力をもっているな
中国の三峡ダムが破壊されることのないことを切に願う
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009 2012/08/06(月) 00:30:18 ID:iBinE4ellQ
早く復旧しないと旧高千穂線みたいに廃止されちゃうぞ。
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010 2012/08/06(月) 01:26:12 ID:zroVOlpoIs
011 2012/08/07(火) 22:19:53 ID:3QlXJINFfs
カマキリのケツから出る針金虫みたいだなww
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012 2012/08/11(土) 00:01:18 ID:HIdek0QV0U:DoCoMo
013 2012/08/16(木) 23:41:06 ID:PtrswcsOkw
014 2012/08/16(木) 23:50:59 ID:CGJ3/NLshk
015 2012/08/17(金) 00:45:00 ID:I5hfYEUn5Q
>>6 人災と天災の区別もつかないんだろうか?
そもそも事故じゃないんだが。
この人にとっては中国の糞も日本の味噌も一緒なんだろうな。
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016 2012/08/18(土) 01:37:30 ID:I9yCtpCkwI
017 2012/08/19(日) 12:37:26 ID:Bf0dM/z.0o
018 2012/08/19(日) 21:50:29 ID:k8/TJdnlvQ
鉄道の施設は良くわかりませんが、ロングレールで無ければ被害は少なくなったんだろうか?
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019 2012/08/21(火) 11:59:41 ID:iap7ImesqM
JRは風速や雨量で運転規制がかけられる。
災害当時、付近一帯の列車はたぶん駅で足止めか運休。
天災は仕方が無い。問題はそれに伴って発生する事故を未然に防げるか、防げないか。
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020 2012/09/23(日) 11:51:58 ID:IGWPCS2VHA
021 2012/09/25(火) 20:52:29 ID:gnRfVsDPOo
こんなグニャグニャになるの最初は信じられないけど、
よく考えたらダムの放水なんかすごい勢いだよね。
ちょうどトンネルぐらいの穴からとんでもない勢いで水が吹き出る。
つべなんかで見れる。
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022 2012/10/05(金) 21:35:18 ID:DnZJyGOsY6
このレール
切り取るの要注意だね。
アセチレンで切った途端に
バイーンってレールが暴れるだろうから。
曲げ応力を徐々に抜く方法で
切ってくだされ。
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023 2014/06/26(木) 20:43:54 ID:MuPFFtd9ss
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