餘部鉄橋
▼ページ最下部
001 2010/05/16(日) 17:48:55 ID:HDIqg5ER9E
010 2011/11/11(金) 02:52:56 ID:58jVPj/wDw
011 2011/11/11(金) 18:48:17 ID:aY2.XobMB2
012 2011/11/12(土) 08:52:03 ID:el.AibhC4c
13両編成食堂車付きの「まつかぜ」。
宝塚じゃホームに収まりきらず、踏切上にもはみ出して停車してた。
今から考えると、昼間12時間かけて山陰縦断のディーゼル特急って凄いね。
返信する
013 2011/11/13(日) 15:26:22 ID:K0L9du71wA
>>09
確か…宝塚まで電化されたと同時に
宝塚線って愛称みたいなのができたと記憶しています。
ま、30年近くも前の記憶だから、曖昧なのはご容赦を。
非電化時代の伊丹駅のかすかな記憶といえば、
なぜか茶色い列車が到着する直前まで
[駅員が改札を始めなかった]のを覚えています。
日曜日の昼間ということもあってか、
平屋の駅舎で、数人の乗客はベンチに座りぼーっと
改札が始まるのを待っている…。
これって、昔の国鉄の一般的な光景だったんですかね?
…ありゃ、鉄橋関係ない
返信する
014 2011/11/14(月) 05:00:44 ID:PpUmn/Fzpk
>>13 今でも1時間に1本程度のローカル線じゃ、列車到着の直前にならないと改札しませんよ。
返信する
015 2015/01/29(木) 17:10:07 ID:b5dCg1Ejro
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:15
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
鉄道/電車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:餘部鉄橋
レス投稿