インチキ鉄道ライター「高木聡」


▼ページ最下部
001 2023/06/29(木) 01:52:39 ID:TyP3QiW5aw
コイツ、インドネシア高速鉄道でやたらと支那人をヨイショして、日本の鉄道をこき下ろしてるけど、支那人工作員からワイロもらったのか?


中国に負けた日本の鉄道 同国受注「インドネシア高速鉄道」試運転成功に見る、痛々しいまでの昭和的反応
2022.11.27
高木聡(アジアン鉄道ライター)
https://merkmal-biz.jp/post/2612...
鉄道輸出「オールジャパン戦略」の時代は終わった 重要部分に日本の技術導入「コアジャパン」へ
https://news.infoseek.co.jp/amp/article/toyokeizai_2023060...

返信する

002 2023/06/29(木) 02:18:59 ID:akTZ28p08.
>>1
名誉棄損で通報しておいたから

返信する

003 2023/06/29(木) 08:02:31 ID:X7GdZHH6Wk
誰?
全然知らん

返信する

004 2023/06/29(木) 09:55:19 ID:etI3F0W/Lw
>>2
なんだって?

返信する

005 2023/06/29(木) 15:05:58 ID:etI3F0W/Lw
006 2023/07/11(火) 21:14:45 ID:l1N1TU/gY6
>>2
何で通報になるの?
シバイヌのボクでもわかる様に教えて。

返信する

007 2023/07/19(水) 21:21:15 ID:vOevxprnMs
鉄道ライターなんざ、メジャーな鉄道情報・雑誌でも、ヲタ野郎ばかりで、
生活=経済に係る鉄道の事実なんかどうでも良い馬鹿タレしかおろんだろうに…

例えばだが、
どこを観ても「西武2000系電車」についての解説はデタラメ・インチキばかりだったりしとるよなぁ…

西武2000系電車ってば、営団有楽町線乗り入れ用に先行建造された電車車両で、
西武自身は「座席・座れることにずっと拘り続けてきている」ため、
西武2000系以降の車両建造を従来型の3ドア車(座席か確保できる)に戻したりしています

営団・有楽町線は、千代田線と併せて、戦後の都市計画路線として西武と乗り入れするためダケに建造された営団6000・7000系車両であり、
千代田線乗り入れな小田急9000系=西武2000系もほぼ同一の性能・走行動力性能の「回路・機器」となっています
また西武2000系=営団7000系は、その運転車掌が操作する機器配列もほぼ同一仕様となっていたのが初代西武2000系電車であります

…とかを放送する奴が全くいない鉄道プロ気取りな鉄道情報に関わるプロ(出版社)やら、鉄道プロ気取りなキモ馬鹿オタ野郎しかおらんこの世の中かと…

このアップ主も、特定のライターを名指し・公表しとる鉄道の鉄で錆び着いてしまったライターご様子…

【錆び鉄ライター】アップ主さん、ご苦労様でございます

返信する

008 2023/07/23(日) 16:53:32 ID:stbIi3XScw
>>7
とんでもねえ、あたしゃ神様だよ

返信する

009 2024/01/01(月) 15:17:06 ID:b4BhtiP8Jg
ライターって商売火をつけるのに特化してそうだな。
スポンサーに媚を売らなきゃ儲けにならんから内容なんてない、ただよいしょのみ。
金になれば日本の雑誌で韓国車を一位にするなんてお手の物。
権威も信用もゼロどころかマイナスだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:9 削除レス数:0





鉄道/電車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:インチキ鉄道ライター「高木聡」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)