何でいつまでも対策しないの?


▼ページ最下部
001 2018/12/16(日) 13:42:56 ID:u9V7b5nSnw
満員電車、何十年も放ったらかしじゃん

返信する

※省略されてます すべて表示...
007 2018/12/16(日) 15:01:12 ID:GZj1q2gFfk
満員電車が嫌で大手外資の出向先で正社員昇格を蹴って
ブルーワーカーになったよ

返信する

008 2018/12/16(日) 15:21:41 ID:hsra/zoi42
>>5
工業地域は毎日渋滞地獄だよ
往復4時間とかなんのために生きてるかむなしくなるw

返信する

009 2018/12/16(日) 15:54:33 ID:ugMa3ASigI
ドア付近に手すりをもっと付けろよな

返信する

010 2018/12/16(日) 16:05:16 ID:z5IFGqa.4M
こんだけの混雑ってことはめちゃくちゃ儲かってるはずだから、
いくらでも改善できそうなのに
何故なのか

返信する

011 2018/12/16(日) 16:45:03 ID:AMcPF7s722
>>10
赤字路線の補填
ラッシュがいやならそっちに乘れ
うぃんうぃんだろ(笑)

返信する

012 2018/12/16(日) 17:27:25 ID:3X4wq84Xn.
今後外国人も増えるんやで
大変やのうw

返信する

013 2018/12/16(日) 17:43:17 ID:D.5eWbYLww
>>7

懐かしいのう

返信する

014 2018/12/16(日) 21:23:09 ID:n20rGd5Cxo
「もとは首都圏一極集中がいけない」  「そんなことはわかっとるわwww」

返信する

015 2018/12/17(月) 04:24:47 ID:W8YxDAz8do
外に乗ればいいやん

途中下車できるで

返信する

016 2018/12/17(月) 23:10:33 ID:xVnNzmJp8k
俺たちの小池ならきっと何とかしてくれる。

返信する

017 2018/12/19(水) 08:42:55 ID:4dhZ8RvhEY
人口を減らさない限り、無理。
みんな解ってんだろ?
車両を増やせば解決?
解決するわけない。
車両を増やすんなら、山手線一周するほどの長編成にして、
電車は走らせずに停車したままで、車内を歩けば解決だろ。

返信する

018 2018/12/20(木) 18:26:37 ID:ZvnRRrwpPg
そして東京オリンピック。
あはは地獄だな。

返信する

019 2018/12/20(木) 20:00:21 ID:K.6Q09dxvw
ヒント:限界的な満員=利益率最大!=株価上昇!!=資本主義のジレンマ。

提案1:鉄道会社へ
「これだけ多数の人が利用して利益はじゅうぶん出ているのだから、運賃を下げてくれ!」
提案2:企業へ
「勤務時間を早めるか、遅くするかしてくれ!」

返信する

020 2018/12/23(日) 22:59:46 ID:7aiK95RbyY
>>3
>>19
時差通勤って案外難しいよ。
顧客相手の仕事してると同じ時間に仕事してないとできないこと多いし。

こうなったら法律で鉄道は全て座席定員制を強制する。
今の運行本数では乗れない人が大勢出てくるが、極端なことこれくらいしない抜本的対策とらないからな。

返信する

021 2019/01/04(金) 07:05:32 ID:j3lJ0UdHk6
まあ皆が同じ行動をしているから儲かるところが出てくるし、経済も順調に回っている。
満員電車はその裏側みたいなもの。光と影の影の部分。似たようなもので帰省時の高速道路もそう。

これを快適にしたら、平日に明後日の方向に遊びに行くニートのように快適な代わりそのニートの儲けが失われると思うよ。

返信する

022 2019/01/04(金) 12:33:50 ID:4CWu2VR0MA
就業前に会社に行って、コーヒー飲みながら新聞でもよんでればいいじゃないか

返信する

023 2019/01/04(金) 19:50:55 ID:/dIuMvEOvo
>>22
普通、みんな始業時間前に出勤してるだろ。
始業時間後に出勤したら遅刻だ。

返信する

024 2019/01/06(日) 00:30:11 ID:h78E0qjpYI
クズな鉄オタこそなんとかすべきだ。
連中は社会のゴミだ。

返信する

025 2019/01/10(木) 00:16:20 ID:HyKV5PU01Q
鉄道会社にも限界があるんだよ。
首都移転とまでは言わないけど、もう少し東京の官公庁や会社を減らすべきだね。

返信する

026 2019/01/11(金) 20:39:46 ID:IcoOZruuZA
神奈川・千葉・埼玉民は地元に通勤・通学しろ

返信する

027 2019/01/14(月) 13:25:50 ID:x3AOu2uUQQ
日本人というのは、家畜動物そのものであり、自国民を激しくケジメ執り・摂りしてきたチンピラヤクザ暴力団事務所な幕府・藩が、武家・武士・サムライのクセして、巨大な米国の戦艦・黒船にビビっちゃって、この武家・武士・サムライというチンピラヤクザ暴力団たちが、自分たちダケとっとと良い位置で、暴力団事務所が自主解散したワケで、士・農工商・穢多非人=家畜動物のまま、資本主義・商人政権となったのが明治時代なワケです。

日本国内で自分自身の名前を名乗れるのはチンピラヤクザ暴力団たちダケであったワケで、明治時代になってから、日本人の名前を持てるようになったばかりな日本人なワケで、プライドと人権の区別ができない日本人のままであり、現在日本人も「日本民族・種族」などという言葉・表現を持たない・持てない現在日本人なのです。

百姓一揆などを繰り返すとても元気な気候温暖な地域・素質遺伝の輩は、「お前らでも日本人の名前を持てるようになったんだから、海外を開拓してきてよ♪」と煽てられ、南米などの海外開拓移民団として、日本国から左遷・島流しすることに大成功した日本国であり、真面目な家畜動物は、朝鮮・中国・北海道への開拓に行かされたワケです。

返信する

028 2019/01/14(月) 13:50:22 ID:x3AOu2uUQQ
納豆なんかを健康食品♪だとか言う、チンピラヤクザ暴力団な日本の先生・大人たち…

納豆なんかを健康食品?…だったら、日本人は少子化しとらんだろうに…馬鹿=家畜動物め。

チンピラヤクザ暴力団たちが自国民同士を激しくブッ殺し合わすために家畜動物日本人に持たせた煮豆弁当が途中で腐ってしまい、ウンコみたいなニオイを放つモノが納豆という食事・食生活の起源であり、
決して納豆は、保存食でも、健康食品ではなく、実際に納豆を毎日喰らっているような茨城・水戸地域の少子化は止まらず、現在国内で生活したくないきワースト地域が、茨城県・水戸地域だったりしとるワケです。

茨城県なんてば、国営放送のテレビドラマ「ひよっこ」でも判るとおりで、戦後になっても、自分の子供・子孫・可愛い女の子(有村架純)を低学歴のまま、都心・都会の出稼ぎ労働力として排出しまくった茨城県・常磐道地域であり、
まともな奴がおらんワケです。

返信する

029 2019/01/14(月) 14:10:09 ID:x3AOu2uUQQ
家畜動物日本人として、日本に最も貢献しているのか茨城県であり、コイツら、ウンコみたいなニオイを放つ腐った煮豆弁当=納豆を健康食品♪だとかヤリまくり、
そしてその我が子・子孫は、国営放送の「ひよっこ」にあるように、戦後の家畜動物みたいな交配みたいな見合い結婚しかしていない茨城県の輩は、
可愛い子供・少女(有村架純)を戦後になっても、学徒出陣・神風特攻行=チンピラヤクザ暴力団事務所な幕府・藩が、武家・武士・サムライ為なままで、
戦後の団塊の世代も家畜動物の交配のような見合い結婚しとらん親子・家族は、戦後になっても、その遅くまで、自分の我が子を低学歴のまま、
集団就職♪とかずっとヤリ続けたのが、茨城県であり、現在日本人に最も生活したくない・暮したくないワースト1位が茨城県となつとるワケです。

納豆なんかを健康食品♪だとか言う、チンピラヤクザ暴力団な日本の先生・大人たち… 納豆なんかを健康食品?…だったら、日本人は少子化しとらんだろうに…馬鹿=家畜動物め。

返信する

030 2019/01/14(月) 14:34:24 ID:x3AOu2uUQQ
いわゆる現行の家畜動物日本人を運ぶための規格である省田・国電規格というのは、チンピラヤクザ暴力団事務所な幕府・藩が、武家・武士・サムライがとっとと自分たちダケ良い位置に収まったダケの後の、
士・農工商・穢多非人のうち、商人たち=資本主義が創り・作り・造らせた規格が20m・4扉車=下駄電・通勤電車=家畜動物日本人運搬電車たと勘違いしとる日本人には大爆笑かと…

今現在の日本人・特に鉄道キモバカ・ヲタ(家畜動物)が標準規格の通勤電車のルーツだと勘違いしている国電(省電)63→72・73電車→そして現代通勤電車の標準型方となった101・103系(20m・4扉車電車)というのは、
地方・田舎から来たような輩を捌くために建造された国電(省電)ではなく、馬鹿=家畜動物な日本人でもお判りのとおりで、政令指定都市=田舎※者なんかのコトは一切考えておらず、
江戸・東京で暮らす人たちが、「ちっょと、そこまで♪下駄・ゲタ履きで行ける♪」として、建造されたのが国電(省電)63であり、国電(省電)63→72・73電車というのは、
現在の通勤電車・家畜動物日本人の運搬車のルーツなのかもしれませんが、
戦後の江戸東京=政令指定に乗り入れてくる家畜動物日本人向けに創られた・作られた・造られた国電(省電)63→72・73電車→101・103系電車→新幹線になったコトを家畜動物日本人は、知るべきです。

返信する

031 2019/01/14(月) 14:50:30 ID:x3AOu2uUQQ
戦後になっても、自国民を激しくケジメ執り・摂りしてきたチンピラヤクザ暴力団事務所な幕府・藩が、武家・武士・サムライの歴史が大好きな日本人…
日本人が日本人しての名前を持てたり・名乗るコトができるようになったのは、明治時代からであろうに…

しかもその明治時代・明治維新も極めて浅ましく、「お前ら、日本人としての名前が持てるようになつたんだから♪…」等と言いまくり、元気に百姓一揆を繰り返す気候温暖な地域の輩は、南米開拓団化され、日本国から左遷・排除するコトに大成功した日本人…

大人しい日本人は国営放送「おしん」であり、おしん子供・少女の激動人生をテレビドラマで描く、極めて醜いチンピラヤクザ暴力団な大人・先生しかいない日本国かと…
「おしん」でも、「ひよっこ」でも、とも幼い子供・少女が大人・親・先生・先輩・ご先祖様都合で、ものすごく苦労した話じてかなく、子供・少女がとても苦労した話・ストーリーを美徳化・道徳化して流している日本国だから、
この世の中にあるインターネット回線とその通信端末機器を平成時代になるまので、全世界(国連)が使うことも、その通信端末機を製造・販売するコトも許さなかったコトを知らなすぎる浅ましい日本人=家畜動物・馬鹿なのである。

返信する

032 2019/02/13(水) 21:23:45 ID:hwZyuTwGkw
十把ひとからげの評価システムをやめて
職種によるそれに改めるべきだな

定刻通りに出勤して生産性が上がる職種なら、定刻出勤にボーナス与えればいい。
例えば1000円プラス とか。

そうでないのなら、その職種の生産性にリンクした価値にボーナスに与えればいい。
例えば問題案件に対処して結果を出したらそれに準じて・・・等々。

それが何も出ないのに皆勤至上主義な同調圧力がラッシュを生む。
後者の職種は自宅勤務すればいいんだよ

返信する

033 2019/02/15(金) 21:28:19 ID:qK.MKvWAKs
例えば、30年といえば長いよ、満員電車はなくなるよ、これ本当!

返信する

034 2019/04/10(水) 00:49:01 ID:sIQfYi0t9Y
時差通勤って、日々直に客相手にしている人は早く行くしかなくなるからそういう人が始発当たりにまた集中する。
まぁ山手線とか都内の路線はは日中でもそこそこ混んでる(休みでお出かけの人や仕事の移動の人とかもいる)から、そこに時差通勤で乗られても迷惑だよ。

返信する

035 2019/05/22(水) 22:28:27 ID:VjuIleuIy.
[YouTubeで再生]
国電乗客暴動 - 1973

返信する

036 2019/06/09(日) 17:40:32 ID:JyB9NhZCoo
自動車通勤者を増やせば良い。
東京じゃ金持ちじゃないと自動車の維持できないっていうなら、
バイク通勤や自転車通勤にすれば良い。

返信する

037 2019/06/10(月) 20:08:46 ID:tZxlplXcKQ
通勤通学するんじゃない
みんな引きこもれ

返信する

038 2019/10/06(日) 02:19:42 ID:SonWY6b8/I
今日は6人です。
今年は約800人が亡くなりました。
消費税上がったし、1000人超えると思われます。

返信する

039 2019/10/08(火) 00:07:02 ID:eKvclPmWHc
>>36
道路が渋滞してどうにもならなくなるよ。

返信する

040 2019/10/11(金) 20:17:15 ID:00msCovjiU
日本国は、この令和の世の中になっても、決して民主主義国家体ではありません

敗戦国民日本人の団塊の世代の輩(素質遺伝)な、アンタたちのジジババ、パパママは、とても大きな間違った生殖をしてきとるワケです

日本国の戦後OS(憲法)では、「ヒト平等♪男女平等♪人並みの生活♪」とかヤっちまって、ブスでもバカでも、家畜動物のような交配・見合い結婚が主流だった団塊の世代たち…
戦後の日本人は、「ヒト平等♪男女平等♪人並みの生活♪」とかを「先生※」と言われる存在にブッ叩き教育を受け(笑)、「もはや戦後でない」と言う戦後の日本政府(自民党・保守)の、
田舎※地方自治体から選出された国会議員は、旧・日本のチンピラヤクザそのものであった組織体そのものである幕府・藩=地元の実力者によって営まれいる地方自治体=田舎者※のまんまな現在日本人なワケで、
極めて深刻な少子高齢化しとる日本人は、「田舎の先生」の教育・洗脳が原因なワケです

返信する

041 2019/10/17(木) 19:29:26 ID:MwbkwD7Qtw
そもそも日本人の場合、「日本民族」というプライドに大きく欠如しており、ついつい近年までチンピラヤクザ暴力団事務所そのものであった武士・武家・サムライ=幕府・藩によって、徹底的に遺伝淘汰・支配されてきており、
【家畜動物=均一規格=平等♪】を民主主義だと勘違いしとる愚か者ばかりな日本国なワケで、少子化しとるのです

そもそもこのアブ主の発想・思考回路では「何でいつまでも対策しないの?」となっていますが、平等=均一規格の考え方であり、こんな電車に乗るのが嫌であるなら、無理して乗る必要にはなく、
漢民族の漢字・計算やらの「読み書きそろばん」を教えた「先生」と呼ばれたい・呼んでもらっている輩(素質・遺伝)・現代教育に大きな問題があるワケです

団塊の世代だなんてば、日本の教科書では「戦後復興の立役者♪」とかしとりますが、実は、地元の実力者=先生と呼ばれるチンピラな輩によって、家畜動物のような交配・見合い結婚をしとる輩ばかりなのです

この家畜動物たちってば、納豆なんかを健康食品♪とかヤっとりますが、納豆の起原はチンピラヤクザ暴力団事務所な幕府・藩が歩兵=奴隷・家畜動物日本人に持たせた煮豆弁当が、
ションベン・ウンコみたいな腐り方をしただけのモノであり、本当に健康食品であるなら、納豆を売り出している地域の輩(素質・遺伝)は少子化なんかになっていないでしょうね(笑)

返信する

042 2019/10/17(木) 19:52:36 ID:MwbkwD7Qtw
日本人の教育・洗脳では、実力者を「先生」と呼んでしまう・呼びたい・呼ばれたい輩ばかりであり、前後の団塊の世代なんてば、国営放送NHKにある「おしん」〜「なつぞら」のように、
「日本の子供たちは大変な苦労をして、そして大人になった♪」みたいな醜すぎる・浅ましすぎる教育・洗脳・道徳にある日本国であり、事実としての日本人は、既にDNA解析されているとおりで、
現・日本島在来種であった縄文・弥生人、琉球人、アイヌ人などは、大陸からきた使者と、その護衛官であった武士・サムライによって、徹底的に絶滅・支配されてきとるワケで、
現行日本人の教える教育は、漢民族の漢字と、漢民族の数術なそろばんを必ず教える日本の先生たち…(笑)

何度でも言うが、大陸から日本島に着た使者…というより、【大陸から着た冒険・旅行に来た「大陸の実力者」、大使・貴族】の護衛として日本島に入ってきた輩が、日本のサムライ・武士であり、
やがて武家を形成し、幕府・藩を形成しまくって、在来種日本島人の絶滅・支配に大成功したチンピラヤクザ暴力団事務所そのものが、幕府・藩であり、コイツら、
武家・武士・サムライってば、日本人をトル、執る・摂る・捕る・採りまくった存在そのものであり、現行の日本国は、相変わらずのチンピラヤクザ暴力団組織のまま、
幕府・藩、サムライ♪武士・武家♪幕府♪藩♪が大好きな田舎者※が大変に多く、お前ら、日本人の教育・報道・放送は事実を決して子孫に伝えないイカレたままだから、
少子化しとるんだよ(笑)

返信する

043 2019/10/17(木) 20:13:52 ID:MwbkwD7Qtw
おまえら、日本人のNHK国営放送の「ひよっこ」を観るとお判りのように、団塊の世代♪だなんてば、そのほとんどが地元め田舎※の実力者・先生※と呼ばれるチンピラヤクザな存在(武家・武士・サムライ)の残党のまま、
家畜動物のような交配・見合い結婚しかしてきておらんワケで、現行日本国のOS【憲法】にある、ブスでもバカでも「ヒト平等♪男女平等♪みんなみなさん人並みの生活♪」だなんて、
頭の良い♪、戦勝国一同=国連常任理事国が許諾・施した、全世界でも類を見ない極めて特殊なOSであるコトを日本人は知らない家畜動物みたいな輩と先生しかいないワケです

「先生」という表現・文字は、漢民族の漢字で言えば、親・ご先祖様であり、教師・教員・医師・医者も先生では決してありませんよ(笑)
地元、田舎※の先生※たちによって、馬鹿=家畜動物の交配の交配のような、遺伝淘汰・家畜動物化されてきた日本人の場合、戦後め昭和40年代になっても、
納豆♪水戸黄門♪地域の輩は、幼い低学歴・低学習の女の子を学徒・集団就職とかヤっとるワケで、有村架純・美少女さんが演じた日本人のNHK国営放送の「ひよっこ」を観るとお判りのように、
いつまでたっても田舎者は田舎者なワケで、親子そろって出稼ぎ労働者・幼い子供も労働力・道具して扱う日本人のままなワケです(笑)

返信する

044 2019/10/22(火) 19:38:56 ID:O8kMmTwxRo
>>33
首都圏は既に減少傾向突入、鉄道各社が路線を維持できれば混雑解消
超満員で経営が成り立ってる場合、路線廃止で混雑継続

返信する

045 2019/10/24(木) 18:51:49 ID:vSNQ/ykpDY
>>1

信じられないだろ?
来年の夏はココ>>1にさらに大量のオリンピック観戦のの外国人観光客が加わるんだぜ?

返信する

048 2021/10/16(土) 17:04:33 ID:x7X./6jSiM
[YouTubeで再生]
昔の日本もこんな感じだったのかな?

返信する

049 2021/10/29(金) 20:42:29 ID:7m3O0.RrpQ
頭のおかしい政治屋がこんなの考えてたな。
小池ナントカって人が。

返信する

050 2021/10/31(日) 11:27:07 ID:XcPW74HVIc
単純に時間分散できればかなりスッキリするんだけどね
日中の余裕あるのんびりした感じが好きな人にとっては迷惑だろうけど
それも日中の本数を増やせばいくぶんマシ

返信する

051 2021/11/04(木) 10:48:00 ID:wU0ftEINes
>>49
駅や路線(架線その他)の改修や車輌の新造など莫大の時間と費用かかるから、電車好きな幼稚園児でも無理と分かるよ。
今後の日本は人口減るんだから、その時には無駄になる。
航空機と同じで全て座席定員制にすれば良いだけの話。
まぁ航空機より遙かに便(運行本数)の多い鉄道では、チケットの購入・管理などシステムと券売機の対応が大変だけどな。
あとは、昼間の空いている時間帯の運賃を2~3倍にして、その分昼間の空いている時間帯の運賃を半額にするとかしたら良い。

返信する

052 2021/11/04(木) 11:09:58 ID:zYqi8dwuBA
>昼間の空いている時間帯の運賃を2~3倍にして、
>その分昼間の空いている時間帯の運賃を半額にする
どっちなんだよ?

返信する

053 2021/11/05(金) 07:55:41 ID:rS3hb29r36
通勤だけのプロが多杉
テレワークで済む業種は通勤するな
それで仕事にならん奴は首にしろ

返信する

054 2021/11/05(金) 18:40:19 ID:6pq2GzjEsM
>>52
すまん、間違えた。
正しくは
朝夕の混雑しているラッシュ時間帯の運賃を2~3倍にして、その分昼間の空いている時間帯の運賃を半額にするとかしたら良い。

返信する

055 2021/12/01(水) 06:53:41 ID:Y0qzjQrI2c
本社を東京の都心部に置く会社に本社税を掛ければいい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:53 削除レス数:2





鉄道/電車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:何でいつまでも対策しないの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)