大丈夫か?!


▼ページ最下部
001 2018/04/20(金) 20:02:40 ID:JdG3XV.dNs
分解するんじゃないのか・・ (-ω-;)

https://www.youtube.com/watch?v=4qgyGAJkvWY

返信する

002 2018/04/20(金) 20:26:34 ID:CbXnaFER72
バネとかガタとか遊びとかが上手く振動やショックを吸収するんだろうな

返信する

003 2018/04/20(金) 21:55:32 ID:LZlS9uSsO.
自動車のサスペンションもカメラ映像観たらこんな感じだよ

道路の継ぎ目とかでバネの収縮あるし正常な状態でも??ってなった。

返信する

004 2018/04/21(土) 02:56:05 ID:YrK5u3vdxM
おぉ〜吊り掛けの唸り久々に聞いた(^^)/少なくとも標準軌じゃなさそうだね。サブロクかメーターゲージ。東南アジア?
軸ばねはウイング式だね。ミンデンでは無さそうだけど。
床にカメラが固定されてるから余計に揺れてる様に見えるだけなんじゃないのかな?
ただ…確かに乗り心地は悪そうだね(^^);

返信する

005 2018/04/21(土) 07:21:00 ID:w2zcVIFXeA
車体が全く揺れてないのが凄いね
揺れまくりの日本の鉄道も見習ってほしい

返信する

006 2018/04/21(土) 08:43:49 ID:ugM9vxfPnM
>>5
それはカメラが車体側に固定されてるから、そう見えるだけでは…

返信する

007 2018/04/21(土) 12:37:35 ID:mHebdsKq6c
ある意味、車体のほうが揺れてるw

てかね、車体にカメラが有るから
車輪が揺れてるように見えるが
実際はカメラの固定された車体の揺れ

返信する

008 2018/04/21(土) 15:35:55 ID:.pdAfoEjqM
いまだに線路内立ち入りが後を絶たないが、こいつらに言いたい
「今時線路内に入るのは鹿くらいのもんだ、お前は鹿か、はたまた馬か、合わせりゃ馬鹿だ。お前は馬鹿だ」と言ってやりたい。

返信する

009 2018/04/21(土) 20:22:48 ID:ZYofvrQb3s
>8
大丈夫か?!

返信する

010 2018/04/21(土) 21:55:07 ID:mHebdsKq6c
馬と鹿の下りを書き込みたかったんだろw

返信する

011 2018/04/22(日) 06:34:29 ID:WYv22Olex6
ゴムホースを支えているひもが切れそう。

返信する

012 2018/04/22(日) 23:50:16 ID:.CGvcFqkg6
 遊びを持たせてあるブレーキシューのリンク等が揺れているだけで、スプリング下部にある車輪軸受部分は殆んど揺れていない。

返信する

013 2018/04/24(火) 16:47:40 ID:FsKBxpMDEs
最後、ぎゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅ〜〜〜〜っ

返信する

014 2018/04/25(水) 03:06:46 ID:yBhBWyyJ6U
ブレーキ摩擦面と車輪の面が同じなのか
ブレーキ用のディスクを設置するよりコストが安く済むってことなのかな

返信する

015 2018/04/29(日) 21:37:49 ID:0Hw0AaOi.w
>>14
??制輪子は元々踏面を抑えるものだから同じにならないと却って困るよ。
ただ、それが昔は問題になった事がある。摩擦で熱が生じるから当然タイヤは熱くなる。熱くなると膨張する。となると…
タイヤの内径も大きくなって折角密着していた輪心(Wheel)との間に隙間ができる(俗に言うタイヤ弛緩ね)。最悪の場合抜け落ちる。
今時の鉄道車輛が悉く一体圧延車輪を採用しているのはその為。
でもメリットもあるんだよね。制動時に踏面削るから自動的に削正してくれるようなものだ。

返信する

016 2018/05/04(金) 10:13:44 ID:x2A31//1d.
新手のAVかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:16 削除レス数:0





鉄道/電車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:大丈夫か?!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)