なぜ連結部が開いてるのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2018/01/15(月) 11:15:03 ID:DK.lD8tNq6
>>17
>>SL時代は連結部は幌があるが乗降扉は乗客が自由に開ける事が出来てた。
>>それで落ちた人もいなかった。

いや実際問題落ちて死んだ人はいたよ。箏曲家の宮城道雄も其れが原因で亡くなった。
ただ当時は技術的な問題もあって特急や長距離列車でも自動ドアじゃない車輛は当たり前に走っていたし一般にも
[そんなもんだ。落ちる事があるから気をつけよう]
って認識されていたから落ちたからって直ちに鉄道事業者が責められるってほどでもなかったのよ。
今じゃ信じられないとは思うけどね(^^);

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:31 削除レス数:1





鉄道/電車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ連結部が開いてるのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)