西武新宿線はサ


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001 2016/05/17(火) 17:44:11 ID:HNruqlacLY
なんでJR新宿まで接続してないの?
西武新宿駅ってすごく中途半端な位置にあるよね

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002 2016/05/17(火) 18:11:46 ID:IsOlvwFdWg
Wikiに長々と説明文がある。

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003 2016/05/17(火) 20:07:08 ID:H97JR8CVF2
歌舞伎町からさっと終電に乗れるから、今のままでいい。

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004 2016/05/17(火) 21:21:43 ID:Fs3PrkQQTk
恋の西武新宿線

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005 2016/05/18(水) 12:11:32 ID:p7GtehvMec
西武って所沢の先いろいろ入り組んでるよね

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006 2016/05/18(水) 16:32:12 ID:wlGNfex.Uo
わざわざJRの商業施設に客を運ぶほど甘くないでしょ。

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007 2023/08/13(日) 12:15:55 ID:rwqO77y66Q
鉄ヲタ・マニア=プロな鉄道系メディアも馬鹿しかおらんのですが、
放送主さんの画像の西武2000系電車ってば、戦後の都市計画路線の有楽町線に乗り入れるために建造された電車車両なのですよ。

戦後になっても西武は「自営業者=支配欲」が強く、西武とよく似た戦後の大企業に流通小売業のダイエーとかは、
身近な庶民・消費者には滅茶苦茶サービス精神が旺盛で、その一方では自営業(西武)王国を維持するために、
西武やダイエーに関わる庶民・業界(仕事をするヒトたち)を大きく痛めつけている傾向にあった、または経済界=政府に言いたい放題しとったのが西武でした

だから、戦後の復興・都市改修計画の「新宿」でも西武ダケ置き去りにされ、戦後都市計画路線の有楽町への接続も、他方名から横槍(ヤリ)が入ってしまい、
「有楽町線に乗り入れ長ければ、自分でも掘れよ…」などとイジられた結果が、「今もある西武の有楽町」だったりしているのです

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008 2023/08/13(日) 12:38:15 ID:rwqO77y66Q
西武新宿駅を走る西武2000系電車は、本来は都市計画路線・地下鉄有楽町向けに建造された電車であり、
営団地下鉄有楽町の初代車両・営団7000系電車と西武2000系電車は、運転車掌室の機器配置はほぼ同一であり、
何よりも戦後の都市計画路線(地下鉄)は、その計画時に計画を見た目で判りやすくするために、
西武は黄色は、有楽町線地下鉄は黄色で絵描かれ、戦後の西武の美しい桃色ツートン車も、徐々に黄色に塗り替えられました

西武新宿線と西武池袋線では、新宿に向かう西東京・多摩から路線は、多数あって、西武はあまり重要視しておらず…
つうか、「財閥大東急の支配化にあった小田急・京王」とはケンカしても負けそうだったため、
もっぱら東武vs西武の「池袋」に西武は重点をおき、西武2000系電車=有楽線がとん挫しちっゃた余剰な車両・西武2000系電車
を西武新宿線に回し、もっぱら西武新宿線いうのは西武にっては投資対象外であり、ボロ電車はすつも新宿線に回していたくらいだったようです

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009 2023/08/13(日) 13:35:48 ID:rwqO77y66Q
要するに「西武新宿駅」というのは、戦後の都市計画で、「西武(自営業)さんの好きにさせたらぁ…」で西武に触れる者がいなかったとも言えますし、
戦後復興・経済では、判りやすくいうと、小売流通系なダイエーという企業体「主婦(消費者)の見方♪」とよく似た気質にあったのが西武であり、
西武2000系電車電車が有楽町線乗り入れをとん挫した西武は、西武2000系電車と同性能ながら、その後の電車車両は、「お客様(消費者・庶民)が座れる電車な設計思想」な20m3扉車に戻した車両建造をしています

西武2000系電車【初代】に戸袋が無いのは地下鉄向けでありまのしたが、お客様(乗客)でなりつつある出稼ぎ労働者・サラリーマンの近代通勤事情にも配慮し、
座席数の少ない20m4扉車な【後期型】2000系電車は、工法に手間(コスト)がかかる、ドア扉の戸袋にもガラスがはめ込まれた明るい(光量)が採れるようにし、
もともと西武電車の場合、「お客様(消費者・庶民)が座れる電車な設計思想」にあり、冷房電車・クーラー登場時から、敗戦国民日本人・家畜動物日本人(出稼ぎ・サラリーマン)向けには、
国電通勤電車よりも勝る空調が強力なラッシュにも耐えられる空調が良い通勤電車を走らせるようになり、西武バスも通勤バスへのクーラーバスの投入は、
【東急と西武が冷房・クーラー搭載車合戦】をしていたようです

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010 2023/08/14(月) 22:20:22 ID:yvS9rnR3Y6
pepeがあるじゃないかw
中途半端ではないぞwww

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011 2023/09/11(月) 21:52:09 ID:hvU8eOyOLk
この世の中は、鉄道業界っつうコトだけではなく、とにかく利権(利益)重視であり、
日本国の場合には、【明治維新という「洗脳」をされたままな資本主義構造にあるダケなのが日本国】であり、
その証拠として、極めて実生活での親子・家族関係のプライド・ブランドが希薄な日本人であり、
ブスブサ馬鹿野郎でも【人並み♪平等♪】トカに洗脳されてしまい、
事実しての西武2000系電車というのは、有楽町線・営団7000系電車に併せて建造された電車で、
日本国というのは、敗戦後になっても、財閥は解体されていませんし、
田舎者な地方自治体でもご存じのとおりで、武家と武家由来な商政権のままであり、
「田舎」という文字・表現は、牛豚鶏舎・犬小屋みたいな意味にしかなく、
「交番」という文字・表現は、現在の漢民族な中華本土人、香港・台湾人、マレシンガ人等のビジネスマン・観光客が酷く嫌がるために、
全世界で通じない全く意味不明なチンビラヤクザ暴力団(武家と商人)用語な「koban」にしちゃったりしています

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012 2023/09/11(月) 22:13:15 ID:hvU8eOyOLk
西武新宿駅については、財閥系な国家・営団と西武による対立にあったようですよ

有楽町線の電車ってば、そのラインから―も機器設備も西武2000系電車に合わされており、
チンビラヤクザ暴力団=資本主義者な(西武・東急~国家体)の都合・利権の戦いによって、
西武新宿駅駅はそのまんまとなり、本来地下鉄有楽町線に乗り入れ適合で製造・建造された西武2000系電車(池袋線)を持て余した西武は、
池袋線より儲かっていない新宿線に地下鉄乗り入れがとん挫して持て余した西武2000系電車を転用したりのが西武としての事実でしように…

いわゆる現在・東京メトロ=「営団」地下鉄の主催者・主役・張本人は「東急」であり、東急っば、田舎(牛豚鶏舎・犬舎)身分だった者を集め、
田舎(牛豚鶏舎・犬舎)身分で、京急・小田急・京王で被支配を受けていた田舎者を集めるために【田園都市♪→アンタたちでも田舎者(家畜動物)でない】やらをゴリゴリして、
京急・小田急・京王を転覆させ、それを支配したり、日本初の地下鉄銀座線も、「銀座近所の金持ちが鉄道開通させたダケの銀座線」にも、
「お前ら、銀座ダケズルい、ナンボのもんじゃ?」にも、新線・銀座線を「営団=銀座で威張っているヤツをムカついた同士を集めたのが営団・現メトロ=東急」であり、
ゴリゴリと「新線・銀座線」を掘りまくり、日本の初めての地下鉄創業な銀座線(本線)を田園都市の百姓を集めた東急は、百姓一揆のノリで、
かつて小田急・京急・京王を支配したように、銀座線(本線)も支配しちっゃたのです

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013 2023/09/11(月) 22:26:21 ID:hvU8eOyOLk
京急の初代の現行の大型車の初代系車両は、勾配激しい地下鉄銀座線(新線)へのお試し車両を東急(財閥)が京急に試させた・造らせたのが始まりのようで、
現在・伝統の危険なくらいな超高加速・高速・高減速ができる京急電車車両の歴史は、ゴリゴリと掘った銀座線(新線)向けな渋谷=山あり谷ありな、
銀座・新線(ゴリゴリ掘った)線と全くの双子性能にある京急名物の危険なくらいにパワフル・超高速走行をする電車車両の始まりであったしています。

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014 2023/09/11(月) 22:35:44 ID:hvU8eOyOLk
戦後になっても、ゴリゴリ東急(財閥)の影響が強く残るままで、戦後の東急は自社で「日本一軽量な電車」をゼロ戦敗戦国民日本人のヒコーキ技術者を集め建造したりしており、
「日本一軽量な電車」を作ったのですが、「日本一軽量な電車→超危険・超高速度なお試し電車」は、ゴリゴリ東急傘下になっちまった小田急にゴリゴリ東急がヤラせましたなぁ…

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015 2023/09/11(月) 22:59:24 ID:hvU8eOyOLk
時代は「もはや戦後ては無い♪産めよ育てよ日本人♪」「人並み・平等♪」だのと、「先生」と呼ばれたい・呼ばしたいチンビラヤクザによる高度成長期時代であり、
事実としての「小田急・ロマンスカー」は、庶民のロマンス・旅行電車車両じゃ決してなくて、「とにかく、ヤバイくらいに軽量化したゼロ戦・神風特攻な敗戦国民日本人のヒコーキ技術」を
試すダケな「超軽量♪超高速♪なロマンス」をヤラされたダケな小田急だろうに…

昨今の福島原発の事故・ミスでも、「やらした者とヤラされた者が全く判らないロマンス♪夢・未来の機械♪」みたいなモンは、ヤラすヤツりの方が利口であり、
「小田急・ロマンスカー」や、東急5000系カエル電車は、またまた大きな事故とか起こさなかったが、ヤバイくらいにゼロ戦ヒコーキ並みに鋼材(材料)を節減・軽量化したり、
「急カーブ高速走行試しな連接車」をその危険な試験をしながら走らせたダケの「ロマンス・ロマンスカー日本人」の結果の経済・生活の今現在はご存じのとおりで、
生殖・恋愛性能が極めて低い、子孫家族の継承・維持もできないような、劣性遺伝素質な鉄道オタ・キモとかおるダケな「ドクターイエロー♪観れた♪」みたいな、
イエローカード日本人となっとるワケで、西武2000系電車と有楽線7000系電車が双子車・黄色であるコトさえ知らない馬鹿タレ日本人のまんま…には呆れる限りである日本の教育・報道・放送機関であると想います

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