在来線もまともにメンテ出来無いのに大丈夫なのか??


▼ページ最下部
001 2016/02/06(土) 22:37:00 ID:???
2016年3月26日、北海道新幹線[新青森−新函館北斗間]が開業します。
でもちょっとまて、JR北海道って道内在来線のあちこちでヒデーメンテナンスやって
事故もトラブルも絶えないのに、本当に大丈夫なのだろうか・・
ちょっと心配になってきた。

返信する

※省略されてます すべて表示...
017 2016/02/11(木) 09:12:58 ID:???
色々ヤバイと思うよ
北海道新幹線大事故、大惨事、前代未聞のお粗末な整備。
過去には在来線で腐った枕木を放置して脱線事故も
JR北海道の管理体制は・・・・・・・・・・!!
未曾有の人災でJR北海道首脳陣の謝罪会見が目に浮かぶは
今の体制のままなら20年後には現実化するであろう。
交換時期、目視検査もいいかげんな奴が判断することが多いし
未だに組合でも揉めてるし、従業員の士気は限りなく低い。

返信する

018 2016/02/11(木) 23:34:30 ID:/qHZ.MtLbE
>>16
どうもこう、気骨のない、逃げ腰っていうか、(そういうタイプは何処でも多いんだが)
1人でも気骨のあるのが組織に居れば異なってくるんだがな
そういうのに5年ほど住んで貰って
若い奴をそこで揉まれて大志をいだかせ、増やさないと、永遠に第三次産業メインのままだな・・・

もしくは2‾3人セットで3年本土研修とか、子供のうちに留学とか

返信する

019 2016/02/13(土) 20:57:50 ID:1KAmSy/dVo
北海道で工事現場の監督をしていた俺が言う。(俺は北海道出身で千葉の大学出て、現在ゼネコン勤務)

北海道人→仕事が遅い、トロイ、1日の仕事は8時間までと体に刻まれている。
仕事がないので、とりあえず工事の職人になる(しかも日給が安い。日給7,000円とかマジであるから)
(人件費安くて資材費は高いんだよ。逆なのが愛知県。人件費高くて資材安い。)。
給料安いからやってられるか!って投げやりの職人ばっかり。
雑(大雑把で、北海道らしいと言われる)。
楽観的(適当に仕事やるってこと)。

高校まで北海道で、大学進学で東京出てきて意味幸せだった。 大学のバイト生活で東京の仕事スピードを体感できたんだ。
今までどれだけ甘く生きていたか、資本主義、客主義を味わった。

返信する

020 2016/02/14(日) 21:55:16 ID:OuVaFhVmUw
まーでも、本土っても
国道16号あたりから外側は緩いがなw(京浜工業地帯を除く
言い値で買った契約の締め切りに対し、ズルズル遅れて
あーだこーだと言い訳つけるのはまだマシで
にやにやしながら顔色伺ってきたり、しまいにゃスルーしたり・・・ホント納期調整苦労するのよ
人口密度が少ないので、競争が甘いんだろうね
しょうもないので納期に1.5倍〜3倍の余裕見てさ、だから人件費が安いのよ

返信する

021 2016/02/18(木) 18:13:29 ID:Ph3T96ntxM
朝鮮テロ組合が運行するのか

返信する

022 2016/03/18(金) 21:38:59 ID:???
もうやばいよやばいよやばいよ
大事故起きるよ
新幹線安全伝説崩壊だよ。

返信する

023 2016/03/27(日) 21:29:17 ID:uI/XDTFuwo
まあ、俺も函館出身の北海道人だけど道民の肉体職はグダグダなのは確かだけど
新幹線と旧幹線は別者だから本州から新幹線専属のメンテ業者が来てるんだと思いたい。

返信する

024 2016/03/30(水) 16:22:42 ID:RSGPtt4P6k
東京から函館まで4時間、札幌まで8時間なんだね。
あんま速くねーな。

返信する

025 2016/03/30(水) 22:10:21 ID:RnT3XUyrag
初ウィークの搭乗率悪すぎ。
やばい、赤字確定!

返信する

026 2016/04/01(金) 19:49:03 ID:dzKPkMioSk
JR北海道の保線技術は中国と同じなんだろ

返信する

027 2016/04/07(木) 15:25:43 ID:JZy1pEebC2
早速トラブル来たな

返信する

028 2016/04/08(金) 06:53:01 ID:hlh0iYmmc2
JR北海道では信じられない故障や不祥事が相次いでいるが、これが実力。
頑張ってもこれ以上どうしようもない。
JR東日本やJR東海など他のJR各社にしてみたら新幹線の栄光を汚す可能性が高い北海道新幹線は新幹線と呼ばせたくないだろうね。
そもそも新青森から函館北斗まで150kmしかないのに1時間かかる。
新幹線にしては遅すぎる。

返信する

029 2016/04/08(金) 13:01:19 ID:14Lyeafi4M
在来線特急がパンクしそうな区間に新幹線作るのが常識なのに、なんで「山線」?
そりゃ函館-札幌間のみの距離的有利性+トンネルとなれば海線に勝るかもしれないが
函館小樽と内地の観光客はともかく、都市間輸送捨てたJR北海道になんの旨みがあるのか?
トンネル工事でゼネコン儲けさせてオシマイじゃんこんなの。

返信する

030 2016/04/09(土) 00:02:33 ID:qJT6DhFiCo
>>29
海線は有珠山噴火のリスクがある。
在来なら海がダメなら時間がかかっても
山を走らせられるが新幹線は一本なんで
そうはいかないから。

返信する

031 2016/05/08(日) 11:13:06 ID:my.wl3TT9A
あぁ・・・
http://bbs68.meiwasuisan.com/news/1462666937/l5...
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160508/k1001051230...
と思ったら、対象外でした^^;

#函館と20キロ離れてたんだね(快速で15〜19分、各駅停車で19〜22分。車では30〜40分)

返信する

032 2016/05/11(水) 22:13:27 ID:edY8Iscwyk
それよか
どこでもユキちゃん
改良しようぜw

返信する

033 2016/05/12(木) 22:59:52 ID:rcH4J1a/5A
JR北の改革は労組の解体から。
患部を朝鮮犯島へ追放せよ!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:33 削除レス数:0





鉄道/電車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:在来線もまともにメンテ出来無いのに大丈夫なのか??

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)