旧国鉄の借金の原因は何なの?


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001 2014/09/02(火) 23:51:06 ID:2jB8jKnRuY
今、旧国鉄の債務は約28兆円ぐらいあると言われているけど、
コレの原因は何なの?
誰かわかりやすく教えてくれ

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073 2017/05/11(木) 15:38:18 ID:2N68pdHd8Y
こんな時に韓国への修学旅行を画策する教育委員会と日教組と詭弁学園。死ね!
「保育園落ちた、日本死ね」以来「死ね」は民進党の党是になってるんじゃないの?
だから俺たちも気安く使おうぜ(笑)

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074 2017/05/12(金) 18:59:37 ID:Z1ItM.J1ko
>>72
外注業者の素人ミスで運休したり、
災害後、復旧でも廃止でもない、路線「放置」という新たなジャンルを築いたり
外壁が錆びて崩落した寝台車に平気で客乗せたり・・・

「国鉄時代には考えられない事」って、良い意味ばかりじゃない。
鉄道業の基本に関しちゃ「JRは衰退しました」に思えるけどな。

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075 2017/06/02(金) 09:44:43 ID:qGd6AmEXLU
田舎モノが悪い。

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076 2017/06/05(月) 00:37:27 ID:nYsRWB9fMc
077 2017/06/25(日) 00:15:45 ID:VgPnhlv7Bo
で、国鉄の借金は返せるの?

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078 2017/06/27(火) 19:50:48 ID:xsqPTuLGXc
アジ電車で営業運転

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079 2017/07/12(水) 03:33:40 ID:zmCr33venM
公務員の今の体質みてみろよ。仕事というシステムという完成度なんて変えようがないせいか誰も求めていないんだよね。ただ時間が過ぎることだけと自分が儲かることだけを考えている。崇高な理念なんて存在してないのばかり。
公務員はなまじ安定した収入と権力があるから、儲かることが生死に直結する民間人に比べると精神的に幼い。 そんな連中に正常な経営なんて期待できないよな。
公務員のシステムはマジで変えたほうがいいと思う。精神衛生上非常に良くない。

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080 2017/07/16(日) 21:58:35 ID:S2klmWSPuE
世界各国の鉄道遅延の認識

韓国  「15分から」 それも一週間遅れのダイヤで運行中  ウェーハッハッハ
ドイツ 「15分から」
イギリス「30分から」
北朝鮮 「24時間から」 ホルホル
日本  「1分から」
    

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081 2017/07/17(月) 19:11:17 ID:Yku4Z23FUU
>>80 キタチョーセンの鉄道に遅れが認識されるはずはないだろ。 遅れているなんて口走ったやつは銃殺刑だ。

政治屋が働きかけて選挙区の過疎地に引っ張りまわして
公務員のくせにアカがストを連発して緩い勤務と潤沢な報酬、組織が非効率弱体化した放漫経営で借金の山。

国鉄は国営が理想だがこれではな。
自衛隊が管理していればこうはならなかっただろうに。

諸悪の根源はアカ。

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082 2018/02/28(水) 23:07:36 ID:a95na9UJ6s
JR東日本労組、脱退者相次ぐ
http://www.sankei.com/life/news/180225/lif1802250005...
今春闘でストライキ権行使の可能性を検討していたJR東日本の最大労働組合「東日本旅客鉄道労働組合(JR東労組)」で、脱退者が相次いでいるとみられることが24日、JR関係者への取材で分かった。同労組は同日、事前に行っていたスト予告の解除を会社へ通知したという。
 JR関係者によると、同労組がスト権行使を検討していることが今月中旬に判明して以降、本社や各支社、建設系職場を中心に組合員が脱退する動きが広がっているという。複数支部ではストに反対しているもようだ。同労組の組合員は、平成29年10月時点で加入資格のある全社員のうち約80%を占める約4万6千人。

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083 2018/03/03(土) 12:11:33 ID:4XcXo4M3pU
諸悪の根源、反日労組
労働貴族と言われる労組幹部の地球からの排除ぐらいやらないと日本が綺麗にならない。

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084 2018/03/04(日) 05:44:05 ID:L59.TPvjFc
国鉄あるあるネタが随所にちりばめられてる
現在のJRからは想像もつかんだろ http://bbs47.meiwasuisan.com/train/img2/14096694660084.jpg 152 114 www.nicovideo.jp 5754506

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085 2019/04/28(日) 05:31:35 ID:0jcEPvMooM
https://ja.wikipedia.org/wiki...こくろうラーメン
JR不採用問題の民主党政権下における政治決着に伴い、2011年夏に絶版

1987年に国鉄が民営化してJRになった際、基本的に国鉄労働者は再雇用されたけど、1047人が再雇用されなかった。
この1047人の大部分を占めていたのが国労組合員だった。以後、国労は1047人の再雇用を目指して、法廷闘争・市民運動を繰り広げてきた。

民主・社民・国民・公明の4党が和解案を提出、同年6月に最高裁で国との和解が成立し、国が不採用者のうち904人に対し、1人当たり約2200万円、合計約200億円を解決金として支払うことで、政治的には決着が付いた。
再雇用闘争を金銭的に支援するために、国労は単なるカンパを良しとせず、あくまでも物品販売を通して資金援助をし・・・

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