ノスタルジック汽車
▼ページ最下部
001 2022/04/12(火) 11:44:19 ID:OmJ6dRhLBs
いつ頃のものだろうか。
今でも現役か。
返信する
002 2022/04/12(火) 12:09:04 ID:DMSNa6OUV2
>>1 >いつ頃のものだろうか。
66年 秋って書いてるな。
56年ほど前か?
返信する
003 2022/04/12(火) 12:15:40 ID:DMSNa6OUV2
004 2022/04/12(火) 12:40:20 ID:NvIbIDcby.
後継の500系リバティ号は「パンツ仮面」を彷彿させる
返信する
005 2022/04/12(火) 15:08:02 ID:C9rYHQ8FcY
006 2022/04/13(水) 10:31:28 ID:T1eyQ9Dpks
007 2022/04/13(水) 12:15:05 ID:t2IWMQ/0wU
写真で見るぶんには重厚な雰囲気だけど、ひたちのボンネット485と見比べると
なーんか安っぽいというか、国鉄と私鉄の差だなと子供心に思ってた。
返信する
008 2022/04/17(日) 09:43:46 ID:j9ltxgtUfo
何で、福知山線の特急なのに東武車両なんだ?
返信する
009 2023/10/17(火) 17:55:34 ID:0aEVeo8vII
東武電車なんざ、哀愁もヘチマも無いッ!!
何も知らない主婦やら関東人やらは、東武のデラックス特急やら、1個15万円な日光埋蔵金弁当やらに喜んでいるが、
その通勤車両は出稼ぎ労働者扱いのままで、通勤電車のエアコンなんざ、昭和の有料特急電車から始まった「ふりかけ冷気程度のエアコンしか搭載しとらん」
風邪通し・換気が劣悪な通勤電車が今でも現役…
通勤で、10000系の前期型・送風ファンを持たない車両が来るとガッカリする…
冬のラッシュでも、人体が発する体液と熱の密閉状態でけっこうキモいんだよ…
最近になってやっと8000系電車が絶滅したが、鉄道キモオタバカ野郎には「時代の名車♪」なんてやっとるけど、
風邪通し・換気が劣悪な通勤電車な8000系社内の内装材ってば、人体から噴き出る体液と熱でボロボロやったやんけ…
会社経営にはコストダウンも大切ですが、東武の場合、何だかヒトを馬鹿・家畜動物の運搬車みたいな通勤客扱いをしとるようにしか想えない…
ワシは、メカ・性能鉄ヲタだからマジに東武電車ってばイヤ…
返信する
010 2023/12/20(水) 23:55:29 ID:sgZz1F2/lE
>>6 なにが違うのでしょうか?
マジな話し、素人にはさっぱり。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:10
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
鉄道/電車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ノスタルジック汽車
レス投稿