踏切の馬鹿馬鹿しさは異常!


▼ページ最下部
001 2021/09/29(水) 07:44:06 ID:AKb534mWow
充分開けられるタイミングがあるのにず〜っとカンカンカンカン騒音をたてて閉じっぱなし、やっと開くかなと思ったら反対側から電車が来る矢印がペカッと光る。
そもそも道路は歩行者優先で、交差点や横断歩道で歩行者を先に行かさずに車を走らせたら、お巡りが陰から飛び出して来てピピー!と笛を吹いて道路交通法違反で罰金!
それじゃあ電車も踏切で人が居たら止まるのが筋だろ? もちろんいちいち止まっていたらまともに運行出来ないんだから、高架にするか穴掘って地下を走れよバカヤロー!

返信する

002 2021/09/29(水) 07:57:24 ID:k87UMVbZn.
そうだよな
道路の交差点のように信号付けて電車も止まらせればいいな

返信する

003 2021/09/29(水) 07:57:48 ID:gHB9rzewvE
踏切内は鉄道会社の所有地であり、通行人はそこを通らせてもらっている立場なんだが・・・

返信する

004 2021/09/29(水) 08:17:36 ID:rIpHAv.a7o
南武線か
https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-260778.htm...

南武線立体交差 市税減収で計画に遅れ
川崎市は1月29日、JR南武線の立体交差化に向けた今年度中の事業推進手続きを見送ることを公表した。市税減収による収支不足の拡大などを受けた措置。来年度末までに財源や人材確保に向け検討を進め、実施計画素案で結果を示す。「開かずの踏切」については・・・

返信する

005 2021/09/29(水) 08:43:18 ID:ACKz26x4L2
>>3公道を私有地で寸断するとはどういうことだ

返信する

006 2021/09/29(水) 08:57:40 ID:qZAw7RsZpI
道路渋滞の原因は鉄道と河川の迂回(踏切と橋)だよな。

返信する

007 2021/09/29(水) 09:28:57 ID:rIpHAv.a7o
元々なんも無い田畑に鉄道敷いて
便利になって人が住み着き人口密度が上がって・・・

>上平間が丸いのは多摩川の氾濫の度に形が変わった用水路が、結果として丸い用水路に囲まれた村を作りその用水路を埋め立てて道路にしたため丸い町になった

返信する

008 2021/09/29(水) 11:58:56 ID:GvqxaHnnBo
海外では、踏切に列車が入るとまだ通過中でも遮断桿が上がっちゃうところも多い。
それで問題あるかったら別にないわなw

むしろもう通過し終わってるのに通せんぼう、そのうち対向の列車が来て・・を繰り返し
開かずの踏切にしてる日本こそアホじゃないかと思う。

返信する

009 2021/09/29(水) 12:18:39 ID:LZMRa8cL7Q
この渋滞のせいで無駄になるお金は幾らぐらいなんだろうね
人と自転車だけでも、陸橋か地下道で少し離れた場所でいいから通せないものかね

返信する

010 2021/09/29(水) 13:25:11 ID:GY6oVFR3.M
みんな大阪の人?

返信する

011 2021/09/29(水) 13:38:57 ID:VRboiauWbQ
高架の負担金割合は決まっていて、鉄道会社1:自治体9
文句は金を出さない自治体に言え。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:30 削除レス数:3





鉄道/電車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:踏切の馬鹿馬鹿しさは異常!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)