リニア建設の敵「川勝平太」
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001 2019/10/23(水) 01:25:40 ID:KZAQeVXpoQ
030 2021/07/07(水) 21:24:26 ID:2BupYvjj4k
現行日本国に外国人観光客が着たがるのは、化け物屋敷・遊園地を観て見たい感覚である外国人の世界常識を悟るべき日本人であり、
採れたて♪新鮮♪ジャパニーズグルメ♪ジャパンブランド♪とかな「食べ物」で観光客を誘ったり、
輸出したりしとる馬鹿・田舎者=地方治体の馬鹿(武士・武家由来な家畜動物)タレが非常に多い日本国であり、
戦後になっても、自分自身の子供を低学習なまま労働の道具とした国営放送「ひよっこ」にもあるとおりであり、
自身の子供はきちんと食べることが出来ず、むしろ低年齢な児童を学徒集団就職とかヤっちまって、
その結果として、。全世界の戦勝国たち一同・国連常任理事国(米英仏・中露(ソ))たちは、
神風特攻・人間魚雷・学徒出陣~戦後になっても、有村架純さん演じる「ひよっこ」みたいな、
児童を労働の道具とした日本国は、北朝鮮国でさえ戦勝国民(国連メンバー)ですので、
ついつい最近の昭和末期・平成時代になるまで、日本人はインターネットへのアクセスも、その通信端末機器を持つコトが許されなかった事実さえ、
報道~教育しない・されない、「馬鹿(家畜動物)先生」しかおらん日本国であり、馬鹿(家畜動物)だから、飼い主・支配主がいないため、日本人は少子化しています
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031 2021/07/07(水) 21:41:13 ID:2BupYvjj4k
いつい最近の昭和末期・平成時代になるまで、日本人はインターネットへのアクセスも、その通信端末機器を持つコトが許されなかった事実の中、
戦後の日本人の大人・成人・先生たちがよく遊んだパチンコ・パチスロ及びゲームセンターのゲーム=「風俗営業法」だなんて、
今現在でもそのメーカから末端のショップまで、日本人を祖先としない者によって営まれています
今現在も続く「風俗営業法」は、日光の東照宮など、家畜動物化・支配化した90%の日本人にはできない技術・技能であり、
チンピラヤクザ暴力団な(武士→武家→幕府・藩)が、家(城)、神社・仏閣など建造する際に、たくさんの朝鮮職人さんを招き入れ、
その余暇・休日の娯楽として、歌舞伎・浮世絵(現在のアニメ・漫画)も含む芸能やら、吉原(現ソープランド)に発展したワケで、
武道=茶道・華道などのナントカ流・ナントカ家とかヤっとる者の襲名~跡継ぎ披露でも、実に90%くらいの日本人が、
幕末になるまで名前も名乗れず・持てず+字も読めない、勝手に字やら絵を描こうもんなら、たちまち水戸黄門のような「交番」によって、
処分・処刑されていた日本人であり、「文字を学んだダロ♪名前みも持てたダロ♪=これでお前も日本人だ♪」みたいな、
肉団子爆弾テロ行為をした日本人へ、全世界・国連・戦勝国たち一同はインターネットとその通信端末機器を持たすコトを許しませんでした
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032 2021/07/14(水) 07:02:00 ID:gnSH3bzfB6
033 2021/07/31(土) 12:54:21 ID:gYVAK1pIfE
このスレにも、シナ、チョンが発生しているのか?
それとも母国の高速鉄道が事故ばかりで妬んでいるのか?wwwwwwwwwwww
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034 2021/07/31(土) 15:00:24 ID:vEsppyBJ5s
>>11 >>18 >>21 新東名も青函トンネルもアクアラインも不要と言われてた。
しかし、今では不可欠な存在。
コロナ前の新幹線のビジネス客での混雑見れば、必要と思われる。
また、東海地震を考えれば、インフラの二重化は災害対策とも言える。
インフラは赤字かどうかだけで判断出来ない。
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035 2021/08/02(月) 07:24:18 ID:pGpdzTcaM.
>>34 まぁ太平洋戦争前に東海道本線が海岸沿いを通っている地域に
二俣線(現:天竜浜名湖鉄道)をつくった
しかもその二俣線は先に走っていた遠鉄奥山線と交差する箇所に
高架を作って奥山線を上に走らせたぐらいだからねぇ
交差箇所は本来後から路線を作る方が高架を作って走行するのが
常なんだけども有事の貨物輸送の事を考えて軽便鉄道の路線を高架に
したぐらい重要と考えたらしい
その二俣線も大正末期から昭和初期に磐田から引佐に有った
光明電気鉄道の路盤を一部流用したぐらいだから
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036 2021/08/02(月) 09:12:02 ID:6vphCGi1Q.
>>35 二俣線は艦砲射撃を恐れた軍部の要求だよね。
浜名湖橋梁が落とされた時の迂回路線。
中央本線も、海岸線にある東海道本線のバイパスの意味で完成を急がせた結果、トンネルは狭隘で、曲線、勾配が続く。
東海道本線電化も送電設備が打撃を受けると簡単に不通になるのを軍部が嫌い、戦後まで完成を待たねばならなかった。
戦争遂行が目的なのと、現代のインフラ整備とは、時代背景が違い過ぎて同列に述べられないよね。
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037 2021/08/04(水) 10:31:32 ID:yKZ8m23E6g
東海道新幹線は60年近くたち劣化や浸食が激しく進んでいる。
橋は長寿命化工事でごまかしているが、大動脈のトンネルは50か所以上もあって深夜工事だけでは
調査補強がしきれず、落盤事故がいつどこで起きるかわからない。
トンネルの手抜き工事をした大手ゼネコン達とJR東海は((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態。
早期にリニアを完成し迂回させて、老朽化激しい大動脈の手術をしないと大変なことになる。
『ふじのくに』が無事な国で済まされなくなるんだよ!バカ知事が!
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038 2021/08/30(月) 09:43:39 ID:rUOrA2wfBg
そんなにヤバイんじゃあ、無理に現状のルートに固執せずに、迂回ルートにして
建設を急いだほうがいいじゃん、なんでJr東海は自社ルートに固執してんの?
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039 2021/09/13(月) 17:38:33 ID:srSq4IAL2o
こいつは日韓航空路線の韓国側に搭乗保証金を出してた立民の糞モドキだぞ。
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040 2021/09/15(水) 00:42:46 ID:A.iWjVGTnI
なんでJr東海は自社ルートに固執してんの?
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041 2021/09/16(木) 19:47:52 ID:Ugs/ssUJ.Y
042 2021/09/20(月) 15:10:31 ID:ur5L/vibsk
043 2021/10/02(土) 16:40:34 ID:F8zaDiP/Hg
なんでJr東海は自社ルートに固執してんの?
膠着状態が続けば、それだけ無駄に金が消えてゆくじゃん
自社ルート上の土地を持つ人に配慮してるとか?
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044 2021/10/04(月) 09:09:08 ID:22qn4Cwj5c
それより工事進度は、月に20mほどだってよ。
飯田に抜けるまで数十年かかる見通し。
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045 2021/10/05(火) 01:26:30 ID:rZaY7ja8To
「民間企業なんだから通過列車の利便性よりウチの経営が優先」
とブルトレ運行の足引っ張ってた東海サマ
こんな時だけ「天下国家のプロジェクトに、自治体風情が口出すな!」ってかw
いや東海に限らないけど、固定資産税なんかはしっかり優遇されてるのに
災害復旧の遅さ指摘されると民間を言い訳にしたり
公と民を都合良く使い分ける二枚舌、JR発足同時から今までだんだん酷くなってる気がする。
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046 2021/12/02(木) 07:08:01 ID:cfANbmqijc
川勝知事が6月の知事選で、女子学生について「賢いことを言わないときれいになる」などと発言したと報じられ、
コシヒカリ発言に続く撤回と謝罪となりました。
川勝知事は知事選の集会で、以前学長を務めていた静岡文化芸術大学の女子学生の容姿にふれ「もうみなきれいです」
「顔のきれいな子はあまり賢いことを言わないときれいになる」などと発言をしたと報じられています。
さらに新東名の建設現場に女子学生を連れて行った際の話として
「工事現場にうら若き女の子が来たなんて、おそらく道路建設史上初めてじゃないですか」
「翌日から仕事がはかどり、それで1年半(完成が)前倒しでできたんですよ」と述べたとされています。
川勝知事は1日午後、これらの発言を不適切と認めた上で撤回しました。
知事の不適切発言を巡っては、参議院補選の応援演説で御殿場市には「コシヒカリしかない」と述べた、
いわゆるコシヒカリ発言が問題となり、県議会で辞職勧告が決議されたばかりです。
https://www.fnn.jp/articles/-/27869.....
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047 2021/12/29(水) 06:47:42 ID:d8YQpXaGQo
無理に今のルートに拘らずに、迂回ルートにしちゃうほうが工事の完了も開業も早いだろうになぁ
しかも迂回すりゃあ、難工事になるであろう区間も回避できちゃう
なんで今のルートに固執してるんかね?
もしかしてルート上の土地を先に買っちゃってる誰かのためとか?
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048 2021/12/29(水) 11:41:05 ID:3zLBnkGv.M
BSで奈良県の観光案内番組を、西日本じゃなくJR東海が一社提供で流してるんだけど
あれってリニアの京都飛ばし、鈴鹿ルートへの布石なんだろうか?
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049 2021/12/29(水) 12:11:34 ID:1GFSqj8tnY
日本のリニア技術の足を引っ張ると、
将来、中国のリニアが売れるからな
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050 2022/01/12(水) 08:48:52 ID:b6/fLtCiHI
>>45 それはオタクの妄想、JR東日本の株主総会で会社から受けた説明とまるで違う。
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051 2022/01/13(木) 02:44:17 ID:DazW.6VFBM
迂回させて全部長野県で作っちゃったほうが早く出来そうだわな
そもそもは、いわゆるBルート前提で推し進めてて
その約束を反故にして、いきなりCルートにしたのはなんでなん?
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052 2022/01/28(金) 02:36:15 ID:zIjuhflgl6
リニア工事の場所をよくよく調べてみれば、田代ダムより上流じゃねぇか
大井川全体の延長168 kmのうち、誰も居ない様な山奥の上流の20kmたらずの川の全量戻しとか
どんだけがめついんだよ
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053 2022/01/28(金) 02:42:26 ID:zIjuhflgl6
・・・と田代ダムで調べてみれば
>1924年(大正13年)より建設が開始され1928年(昭和3年)に完成したダムが田代ダムで大井川水系において初の本格的なダムであった。
田代ダム水利権問題
田代ダムから取水される水量は完成当時の1924年には毎秒2.92トンであった。だが1955年(昭和30年)に東京電力は静岡県に対して毎秒4.99トンの取水量増量を申請、許認可を受けた。だが、この取水量増量は下流の自治体には知らされていなかった。そして取水量増加に伴い田代ダムより下流の大井川は、全くの無水区間となったのである。いわゆる「川枯れ」で・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%BB%A3%E3%83%...
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054 2022/01/28(金) 02:49:51 ID:zIjuhflgl6
055 2022/03/15(火) 07:03:00 ID:Fm6pXV1dqc
056 2022/10/17(月) 18:21:37 ID:V4tFy7rDkg
リニアが東京名古屋間を通れないなら
名古屋大阪間のほうが早く開通すんだろ?
おめでとう!
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057 2023/05/19(金) 22:55:00 ID:QFMTqJBkcw
>そもそもが静岡県庁と静岡市の対立なので
JR東海と合意した静岡市がとにかく気に入らないのが川勝
政令指定都市になってから県庁の仕事減って気に入らないだけなんですわ
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058 2023/08/14(月) 13:15:59 ID:pUDX4GtV.w
事を上手に納められない知事って何なんだ、
それは、
持論に固執して調整機能が低下してる「ダメ脳」なんだよ、
この欠陥脳の為、外部が働きかけてもダメ、
つまり廻りが迷惑する、
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059 2023/11/10(金) 05:19:51 ID:8MUjVN3sxc
リニアで川勝平太・静岡知事「遅れた責任JR東海にある」
リニア中央新幹線静岡工区問題を巡り、静岡県の川勝平太知事は9日の定例記者会見で、トンネル工事に伴う湧水の県外流出対策として、JR東海が10月に具体案を公表したダムの取水抑制案について「ここまで遅れた責任はJR東海にある。どこかの県に(責任を)擦り付けるような発言をしてきたのは遺憾だ」と憤った。一方、県設置の専門部会も同案をおおむね了承しているため、さらなる議論はせずに流域市町などの意見をまとめ、同社に可否を返答する考えを示した。
「どれだけ振り回したか責任痛感を」
JR東海は同案について、流域市町などでつくる「大井川利水関係協議会」のメンバーに事前説明を済ませており、その際に異論は出なかったという。協議会の了解が得られ次第、ダムの水利権を持つ東京電力側と最終調整に入るとみられる。川勝氏は会見で、同案の構想発表から具体案公表まで1年半を要したことを指摘。「いかにJR東海が準備不足で、(取水抑制案について)発言したのかということ。どれだけ振り回されたか、責任を痛感していただきたい」と述べた。
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060 2023/11/10(金) 05:25:06 ID:8MUjVN3sxc
>>59続
同案は川勝氏が流量減少を懸念する大井川の上流部にあるダムで、東電が水力発電のため取水して山梨県側に流している水の量を抑え、大井川に還元するというもの。工事エリアで湧水の県外流出が生じた場合、その分を大井川への放流量に追加。同時に取水量も県外流出量を差し引いた水量とするとの内容だ。川勝氏が大井川の水源地帯で行われるトンネル工事で湧き出た水について、隣接する山梨県に流出する分の「全量」を川に戻すよう要求していたことから提案された。ただ、県外流出が起こるのは、大井川に水を戻すための導水トンネルが完成するまでの約10カ月間とされ、流出量も大井川全体の流量と比べ極めて少量と予測される。
有識者報告書「従うと言ってない」
川勝氏は会見で、同案によって主要論点である大井川の水資源問題解決にめどがたったのかを問われると、一転して持論の展開を始めた。
「私どもは掘削中に出る水(そのものを)全量戻すよう求めてきた。今度の案はそれとは違う。掘削中に出る水は恒久的に失われる。生態系に影響が全くないとは思っていない」と主張。水質の問題などを挙げ、「流量だけを言って全て解決するというのは間違いだ」と述べた。
また、静岡工区の環境保全について議論する国土交通省の有識者会議が今月7日、継続的な取り組みで環境への影響を最小化する方針が盛り込まれた報告書案を大筋で了承したことについて「尊重するが、それに従うとは一度も言ったことはない」と牽制(けんせい)した。
https://www.sankei.com/article/20231109-QL3KLRWULJKBX...
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