余部、駅と鉄橋の歴史〜脱線転落事故
▼ページ最下部
001 2019/03/03(日) 10:09:27 ID:SHOoJUHrYU
004 2019/03/03(日) 21:57:53 ID:SHOoJUHrYU
005 2019/03/03(日) 22:05:02 ID:SHOoJUHrYU
006 2019/03/09(土) 22:11:21 ID:8UDImX3EHI
>>3 建設当時、兵庫県警の警官だった曾祖父、鉄橋建設当時浜田署勤務から駐在所へも勤務。
鉄橋工事に必要な機材や資材は、ハシケを使って海から運び込んだそうな。
基礎固めはほとんど人力の「ヨイトマケ」で、地固めや杭打ちやってたとか。
100年以上も前に、あれだけの物をほぼ人力で組み上げた偉業には、ただ感嘆するのみですね。
返信する
007 2019/03/10(日) 18:42:01 ID:llklxONakU
008 2019/03/10(日) 19:43:33 ID:ejoSHQ/zYY
事故直後、みやびを牽いていたDD51だけがポツンと橋の上に残された映像を覚えてる。
「あれ・・・俺・・・やっちゃった?」な雰囲気が、なんとも気の毒に見えた。
返信する
009 2019/04/03(水) 00:42:34 ID:TFLPpAcrW6
010 2019/04/03(水) 00:57:37 ID:TFLPpAcrW6
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:10
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
鉄道/電車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:余部、駅と鉄橋の歴史〜脱線転落事故
レス投稿