何でいつまでも対策しないの?


▼ページ最下部
001 2018/12/16(日) 13:42:56 ID:u9V7b5nSnw
満員電車、何十年も放ったらかしじゃん

返信する

002 2018/12/16(日) 13:54:24 ID:PHt7x5bw2.
客を物か家畜扱い。
車両を増やせば解決なのにね。
立ち乗りを強制されてる人がわざと怪我して
損害賠償請求したら?
アメリカならやるだろ。

返信する

003 2018/12/16(日) 13:55:32 ID:???
これは本当に同意。小池知事が満員電車ゼロみたいなこと言ってたから投票したけど結果変わらんどころか混雑はますます悪化している。
時差ビズとかいう駄策も何の効果もなかった。地方議員も満員電車の混雑緩和をマニフェストにしているのも多いけど何もしていないのが実情。
結局のところ税金泥棒だよ。

返信する

004 2018/12/16(日) 13:56:46 ID:AMcPF7s722
いやなら乗るな

返信する

005 2018/12/16(日) 14:03:08 ID:vc/mBCHiZ6
田舎でクルマ通勤最高

返信する

006 2018/12/16(日) 14:18:54 ID:hxLLt83JgM
都会の人は人混みが大好きなんちゃうの?
都会の人は人混みの中にいると幸せなんちゃうの?

僕はそんな都会が嫌なので田舎に住み続けます

返信する

007 2018/12/16(日) 15:01:12 ID:GZj1q2gFfk
満員電車が嫌で大手外資の出向先で正社員昇格を蹴って
ブルーワーカーになったよ

返信する

008 2018/12/16(日) 15:21:41 ID:hsra/zoi42
>>5
工業地域は毎日渋滞地獄だよ
往復4時間とかなんのために生きてるかむなしくなるw

返信する

009 2018/12/16(日) 15:54:33 ID:ugMa3ASigI
ドア付近に手すりをもっと付けろよな

返信する

010 2018/12/16(日) 16:05:16 ID:z5IFGqa.4M
こんだけの混雑ってことはめちゃくちゃ儲かってるはずだから、
いくらでも改善できそうなのに
何故なのか

返信する

011 2018/12/16(日) 16:45:03 ID:AMcPF7s722
>>10
赤字路線の補填
ラッシュがいやならそっちに乘れ
うぃんうぃんだろ(笑)

返信する

012 2018/12/16(日) 17:27:25 ID:3X4wq84Xn.
今後外国人も増えるんやで
大変やのうw

返信する

013 2018/12/16(日) 17:43:17 ID:D.5eWbYLww
>>7

懐かしいのう

返信する

014 2018/12/16(日) 21:23:09 ID:n20rGd5Cxo
「もとは首都圏一極集中がいけない」  「そんなことはわかっとるわwww」

返信する

015 2018/12/17(月) 04:24:47 ID:W8YxDAz8do
外に乗ればいいやん

途中下車できるで

返信する

016 2018/12/17(月) 23:10:33 ID:xVnNzmJp8k
俺たちの小池ならきっと何とかしてくれる。

返信する

017 2018/12/19(水) 08:42:55 ID:4dhZ8RvhEY
人口を減らさない限り、無理。
みんな解ってんだろ?
車両を増やせば解決?
解決するわけない。
車両を増やすんなら、山手線一周するほどの長編成にして、
電車は走らせずに停車したままで、車内を歩けば解決だろ。

返信する

018 2018/12/20(木) 18:26:37 ID:ZvnRRrwpPg
そして東京オリンピック。
あはは地獄だな。

返信する

019 2018/12/20(木) 20:00:21 ID:K.6Q09dxvw
ヒント:限界的な満員=利益率最大!=株価上昇!!=資本主義のジレンマ。

提案1:鉄道会社へ
「これだけ多数の人が利用して利益はじゅうぶん出ているのだから、運賃を下げてくれ!」
提案2:企業へ
「勤務時間を早めるか、遅くするかしてくれ!」

返信する

020 2018/12/23(日) 22:59:46 ID:7aiK95RbyY
>>3
>>19
時差通勤って案外難しいよ。
顧客相手の仕事してると同じ時間に仕事してないとできないこと多いし。

こうなったら法律で鉄道は全て座席定員制を強制する。
今の運行本数では乗れない人が大勢出てくるが、極端なことこれくらいしない抜本的対策とらないからな。

返信する

021 2019/01/04(金) 07:05:32 ID:j3lJ0UdHk6
まあ皆が同じ行動をしているから儲かるところが出てくるし、経済も順調に回っている。
満員電車はその裏側みたいなもの。光と影の影の部分。似たようなもので帰省時の高速道路もそう。

これを快適にしたら、平日に明後日の方向に遊びに行くニートのように快適な代わりそのニートの儲けが失われると思うよ。

返信する

022 2019/01/04(金) 12:33:50 ID:4CWu2VR0MA
就業前に会社に行って、コーヒー飲みながら新聞でもよんでればいいじゃないか

返信する

023 2019/01/04(金) 19:50:55 ID:/dIuMvEOvo
>>22
普通、みんな始業時間前に出勤してるだろ。
始業時間後に出勤したら遅刻だ。

返信する

024 2019/01/06(日) 00:30:11 ID:h78E0qjpYI
クズな鉄オタこそなんとかすべきだ。
連中は社会のゴミだ。

返信する

025 2019/01/10(木) 00:16:20 ID:HyKV5PU01Q
鉄道会社にも限界があるんだよ。
首都移転とまでは言わないけど、もう少し東京の官公庁や会社を減らすべきだね。

返信する

026 2019/01/11(金) 20:39:46 ID:IcoOZruuZA
神奈川・千葉・埼玉民は地元に通勤・通学しろ

返信する

027 2019/01/14(月) 13:25:50 ID:x3AOu2uUQQ
日本人というのは、家畜動物そのものであり、自国民を激しくケジメ執り・摂りしてきたチンピラヤクザ暴力団事務所な幕府・藩が、武家・武士・サムライのクセして、巨大な米国の戦艦・黒船にビビっちゃって、この武家・武士・サムライというチンピラヤクザ暴力団たちが、自分たちダケとっとと良い位置で、暴力団事務所が自主解散したワケで、士・農工商・穢多非人=家畜動物のまま、資本主義・商人政権となったのが明治時代なワケです。

日本国内で自分自身の名前を名乗れるのはチンピラヤクザ暴力団たちダケであったワケで、明治時代になってから、日本人の名前を持てるようになったばかりな日本人なワケで、プライドと人権の区別ができない日本人のままであり、現在日本人も「日本民族・種族」などという言葉・表現を持たない・持てない現在日本人なのです。

百姓一揆などを繰り返すとても元気な気候温暖な地域・素質遺伝の輩は、「お前らでも日本人の名前を持てるようになったんだから、海外を開拓してきてよ♪」と煽てられ、南米などの海外開拓移民団として、日本国から左遷・島流しすることに大成功した日本国であり、真面目な家畜動物は、朝鮮・中国・北海道への開拓に行かされたワケです。

返信する

028 2019/01/14(月) 13:50:22 ID:x3AOu2uUQQ
納豆なんかを健康食品♪だとか言う、チンピラヤクザ暴力団な日本の先生・大人たち…

納豆なんかを健康食品?…だったら、日本人は少子化しとらんだろうに…馬鹿=家畜動物め。

チンピラヤクザ暴力団たちが自国民同士を激しくブッ殺し合わすために家畜動物日本人に持たせた煮豆弁当が途中で腐ってしまい、ウンコみたいなニオイを放つモノが納豆という食事・食生活の起源であり、
決して納豆は、保存食でも、健康食品ではなく、実際に納豆を毎日喰らっているような茨城・水戸地域の少子化は止まらず、現在国内で生活したくないきワースト地域が、茨城県・水戸地域だったりしとるワケです。

茨城県なんてば、国営放送のテレビドラマ「ひよっこ」でも判るとおりで、戦後になっても、自分の子供・子孫・可愛い女の子(有村架純)を低学歴のまま、都心・都会の出稼ぎ労働力として排出しまくった茨城県・常磐道地域であり、
まともな奴がおらんワケです。

返信する

029 2019/01/14(月) 14:10:09 ID:x3AOu2uUQQ
家畜動物日本人として、日本に最も貢献しているのか茨城県であり、コイツら、ウンコみたいなニオイを放つ腐った煮豆弁当=納豆を健康食品♪だとかヤリまくり、
そしてその我が子・子孫は、国営放送の「ひよっこ」にあるように、戦後の家畜動物みたいな交配みたいな見合い結婚しかしていない茨城県の輩は、
可愛い子供・少女(有村架純)を戦後になっても、学徒出陣・神風特攻行=チンピラヤクザ暴力団事務所な幕府・藩が、武家・武士・サムライ為なままで、
戦後の団塊の世代も家畜動物の交配のような見合い結婚しとらん親子・家族は、戦後になっても、その遅くまで、自分の我が子を低学歴のまま、
集団就職♪とかずっとヤリ続けたのが、茨城県であり、現在日本人に最も生活したくない・暮したくないワースト1位が茨城県となつとるワケです。

納豆なんかを健康食品♪だとか言う、チンピラヤクザ暴力団な日本の先生・大人たち… 納豆なんかを健康食品?…だったら、日本人は少子化しとらんだろうに…馬鹿=家畜動物め。

返信する

030 2019/01/14(月) 14:34:24 ID:x3AOu2uUQQ
いわゆる現行の家畜動物日本人を運ぶための規格である省田・国電規格というのは、チンピラヤクザ暴力団事務所な幕府・藩が、武家・武士・サムライがとっとと自分たちダケ良い位置に収まったダケの後の、
士・農工商・穢多非人のうち、商人たち=資本主義が創り・作り・造らせた規格が20m・4扉車=下駄電・通勤電車=家畜動物日本人運搬電車たと勘違いしとる日本人には大爆笑かと…

今現在の日本人・特に鉄道キモバカ・ヲタ(家畜動物)が標準規格の通勤電車のルーツだと勘違いしている国電(省電)63→72・73電車→そして現代通勤電車の標準型方となった101・103系(20m・4扉車電車)というのは、
地方・田舎から来たような輩を捌くために建造された国電(省電)ではなく、馬鹿=家畜動物な日本人でもお判りのとおりで、政令指定都市=田舎※者なんかのコトは一切考えておらず、
江戸・東京で暮らす人たちが、「ちっょと、そこまで♪下駄・ゲタ履きで行ける♪」として、建造されたのが国電(省電)63であり、国電(省電)63→72・73電車というのは、
現在の通勤電車・家畜動物日本人の運搬車のルーツなのかもしれませんが、
戦後の江戸東京=政令指定に乗り入れてくる家畜動物日本人向けに創られた・作られた・造られた国電(省電)63→72・73電車→101・103系電車→新幹線になったコトを家畜動物日本人は、知るべきです。

返信する

031 2019/01/14(月) 14:50:30 ID:x3AOu2uUQQ
戦後になっても、自国民を激しくケジメ執り・摂りしてきたチンピラヤクザ暴力団事務所な幕府・藩が、武家・武士・サムライの歴史が大好きな日本人…
日本人が日本人しての名前を持てたり・名乗るコトができるようになったのは、明治時代からであろうに…

しかもその明治時代・明治維新も極めて浅ましく、「お前ら、日本人としての名前が持てるようになつたんだから♪…」等と言いまくり、元気に百姓一揆を繰り返す気候温暖な地域の輩は、南米開拓団化され、日本国から左遷・排除するコトに大成功した日本人…

大人しい日本人は国営放送「おしん」であり、おしん子供・少女の激動人生をテレビドラマで描く、極めて醜いチンピラヤクザ暴力団な大人・先生しかいない日本国かと…
「おしん」でも、「ひよっこ」でも、とも幼い子供・少女が大人・親・先生・先輩・ご先祖様都合で、ものすごく苦労した話じてかなく、子供・少女がとても苦労した話・ストーリーを美徳化・道徳化して流している日本国だから、
この世の中にあるインターネット回線とその通信端末機器を平成時代になるまので、全世界(国連)が使うことも、その通信端末機を製造・販売するコトも許さなかったコトを知らなすぎる浅ましい日本人=家畜動物・馬鹿なのである。

返信する

032 2019/02/13(水) 21:23:45 ID:hwZyuTwGkw
十把ひとからげの評価システムをやめて
職種によるそれに改めるべきだな

定刻通りに出勤して生産性が上がる職種なら、定刻出勤にボーナス与えればいい。
例えば1000円プラス とか。

そうでないのなら、その職種の生産性にリンクした価値にボーナスに与えればいい。
例えば問題案件に対処して結果を出したらそれに準じて・・・等々。

それが何も出ないのに皆勤至上主義な同調圧力がラッシュを生む。
後者の職種は自宅勤務すればいいんだよ

返信する

033 2019/02/15(金) 21:28:19 ID:qK.MKvWAKs
例えば、30年といえば長いよ、満員電車はなくなるよ、これ本当!

返信する

034 2019/04/10(水) 00:49:01 ID:sIQfYi0t9Y
時差通勤って、日々直に客相手にしている人は早く行くしかなくなるからそういう人が始発当たりにまた集中する。
まぁ山手線とか都内の路線はは日中でもそこそこ混んでる(休みでお出かけの人や仕事の移動の人とかもいる)から、そこに時差通勤で乗られても迷惑だよ。

返信する

035 2019/05/22(水) 22:28:27 ID:VjuIleuIy.
[YouTubeで再生]
国電乗客暴動 - 1973

返信する

036 2019/06/09(日) 17:40:32 ID:JyB9NhZCoo
自動車通勤者を増やせば良い。
東京じゃ金持ちじゃないと自動車の維持できないっていうなら、
バイク通勤や自転車通勤にすれば良い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:53 削除レス数:2





鉄道/電車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:何でいつまでも対策しないの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)