大丈夫か?!
▼ページ最下部
001 2018/04/20(金) 20:02:40 ID:JdG3XV.dNs
006 2018/04/21(土) 08:43:49 ID:ugM9vxfPnM
>>5 それはカメラが車体側に固定されてるから、そう見えるだけでは…
返信する
007 2018/04/21(土) 12:37:35 ID:mHebdsKq6c
ある意味、車体のほうが揺れてるw
てかね、車体にカメラが有るから
車輪が揺れてるように見えるが
実際はカメラの固定された車体の揺れ
返信する
008 2018/04/21(土) 15:35:55 ID:.pdAfoEjqM
いまだに線路内立ち入りが後を絶たないが、こいつらに言いたい
「今時線路内に入るのは鹿くらいのもんだ、お前は鹿か、はたまた馬か、合わせりゃ馬鹿だ。お前は馬鹿だ」と言ってやりたい。
返信する
009 2018/04/21(土) 20:22:48 ID:ZYofvrQb3s
010 2018/04/21(土) 21:55:07 ID:mHebdsKq6c
011 2018/04/22(日) 06:34:29 ID:WYv22Olex6
012 2018/04/22(日) 23:50:16 ID:.CGvcFqkg6
遊びを持たせてあるブレーキシューのリンク等が揺れているだけで、スプリング下部にある車輪軸受部分は殆んど揺れていない。
返信する
013 2018/04/24(火) 16:47:40 ID:FsKBxpMDEs
最後、ぎゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅ〜〜〜〜っ
返信する
014 2018/04/25(水) 03:06:46 ID:yBhBWyyJ6U
ブレーキ摩擦面と車輪の面が同じなのか
ブレーキ用のディスクを設置するよりコストが安く済むってことなのかな
返信する
015 2018/04/29(日) 21:37:49 ID:0Hw0AaOi.w
>>14 ??制輪子は元々踏面を抑えるものだから同じにならないと却って困るよ。
ただ、それが昔は問題になった事がある。摩擦で熱が生じるから当然タイヤは熱くなる。熱くなると膨張する。となると…
タイヤの内径も大きくなって折角密着していた輪心(Wheel)との間に隙間ができる(俗に言うタイヤ弛緩ね)。最悪の場合抜け落ちる。
今時の鉄道車輛が悉く一体圧延車輪を採用しているのはその為。
でもメリットもあるんだよね。制動時に踏面削るから自動的に削正してくれるようなものだ。
返信する
016 2018/05/04(金) 10:13:44 ID:x2A31//1d.
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:16
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
鉄道/電車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:大丈夫か?!
レス投稿