大丈夫か?!


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001 2018/04/20(金) 20:02:40 ID:JdG3XV.dNs
分解するんじゃないのか・・ (-ω-;)

https://www.youtube.com/watch?v=4qgyGAJkvWY

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※省略されてます すべて表示...
014 2018/04/25(水) 03:06:46 ID:yBhBWyyJ6U
ブレーキ摩擦面と車輪の面が同じなのか
ブレーキ用のディスクを設置するよりコストが安く済むってことなのかな

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015 2018/04/29(日) 21:37:49 ID:0Hw0AaOi.w
>>14
??制輪子は元々踏面を抑えるものだから同じにならないと却って困るよ。
ただ、それが昔は問題になった事がある。摩擦で熱が生じるから当然タイヤは熱くなる。熱くなると膨張する。となると…
タイヤの内径も大きくなって折角密着していた輪心(Wheel)との間に隙間ができる(俗に言うタイヤ弛緩ね)。最悪の場合抜け落ちる。
今時の鉄道車輛が悉く一体圧延車輪を採用しているのはその為。
でもメリットもあるんだよね。制動時に踏面削るから自動的に削正してくれるようなものだ。

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016 2018/05/04(金) 10:13:44 ID:x2A31//1d.
新手のAVかな?

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