運休・・・。


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001 2017/12/02(土) 06:37:19 ID:scpctxDnEA
運休は運転休止の略で、定期的に動く電車やバス、船などの交通機関が運転や運航をとりやめることをいう。

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002 2017/12/02(土) 08:25:49 ID:Pc/xjz5R3E
奈良時代の僧侶

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003 2017/12/06(水) 11:25:02 ID:EHkcuFfzXo
・     

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004 2018/02/04(日) 08:28:55 ID:UmJ2QcWxMw
北朝鮮ミサイルでの鉄道運休、短時間に 前回発射と比べ

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005 2018/02/21(水) 21:24:52 ID:A./yKxRCzU
朝も早から武蔵野線の貨物に飛び込みやがった
ホントむかつく よそでシネよ!

あんなすし詰めにされたのは何十年ぶりだろか
えらい目に会ったわ

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006 2018/02/26(月) 20:43:16 ID:SiZrwAaPF.
電力貯めて人工地震か?www

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007 2018/02/26(月) 21:19:01 ID:cszZSCmvj.
人身も減ってきている

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008 2018/04/21(土) 15:39:53 ID:.pdAfoEjqM
いまだに線路内立ち入りが後を絶たないが、こいつらに言いたい
「今時線路内に入るのは鹿くらいのもんだ、お前は鹿か、はたまた馬か、合わせりゃ馬鹿だ。お前は馬鹿だ」と言ってやりたい。

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010 2018/06/14(木) 18:15:42 ID:PIA.du6qRM
。。。。。

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011 2018/06/17(日) 19:25:57 ID:syaNMCs2DQ
[YouTubeで再生]
JR東北新幹線は、車両トラブルによって、東京駅と新青森駅の間の上下線で、
3時間半以上にわたって運転を見合わせている。

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012 2018/07/04(水) 18:41:49 ID:lNiiFaeXlg
また武蔵野線事故だよ! ふざけんなよっ! 遅延や運休したらカネ返せって言いたい

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013 2018/07/04(水) 21:37:27 ID:lI9mey8wOM
>運休は運転休止の略で、定期的に動く電車やバス、船などの交通機関が運転や運航をとりやめることをいう。

「船などの交通機関が運転や運航をとりやめることをいう」
言わない。
船や航空機は「欠航」と言う。

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014 2018/07/06(金) 15:20:41 ID:IIqFPd1.ic
>>13 知ったかぶりは よそうよ。

 運休には欠航も含まれるんだよ。
 その中で 出発を取り止めた場合のみ「欠航」と言う文言が、航路を往来する交通機関に対して用いられるんだ。
 ちなみに それらが出航した後に目的地へ到着出来ずに他の港で運行を取り止めた場合は「欠航」とは言わないよ。

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015 2018/07/06(金) 22:27:53 ID:9GXmjOx4aI
>>14
それは欠航じゃないだろ。
何書いてんだよ。
そもそも、荷や客を乗せた船は、エントラ・座礁・沈没にでもならない限り、途中で運航取りやめはしない。
発港から欠航しないのであれば、行き先港への「入港日時未定」で出港する。
当たり前の話。

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016 2018/07/07(土) 05:12:19 ID:Ew2CzpVQDY
>>14
結局、「お前が素人のくせに『知ったか』すんな」って話だな。

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017 2018/07/07(土) 16:19:13 ID:Ew2CzpVQDY
>>14
船はエンジントラブルを起して航行不能に陥っても、原則として運航取りやめは無いからね。
タグに曳航してもらって近隣港へ寄港して修理。
修理が完了すれば目的港へ独行。
修理が出来なくても、タグに曳航されて運航続行。
揚荷後にドックへ。
次航海は代替船を投入。
目的港の変更は「抜港」扱いでポート変更する。
最高に根性のある運送機関。
船が途中で「運休」?
聞いた事も無い。

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018 2018/07/07(土) 17:09:25 ID:eccjuxOiLc
 お前等 日本語も読めんのか ?。
 電車の途中運転取り止め「運休」とは違って、一旦出航した船を「欠航」とは言わないのは常識だろ。

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020 2018/07/08(日) 18:05:54 ID:mD02wqRoVw
>>18
>>14に言ってくれ。

大型船って、機関室傍に工作室があって旋盤やボール盤を常備。
ちょっとした町工場の規模があるね。
素材の鉄の板や棒、アングル材やチャンネル材とかも積んでいる。
洋上でトラブルが起きたら、出来るだけ自力で修理ってのが基本なんだろうな。

ここ 鉄 道 板 だろ?

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021 2018/07/10(火) 22:51:26 ID:qweuNUVAOk
>>18
だから、船は途中で運航取りやめってのは無いって話。
考えたら、数万トンの鉄鉱石や石炭積んでるのに、「大シケなんで運航やめます」って言ったらどうなんの?
海へ捨てる?
保険会社と環境保護団体と荷主激オコ。

>>14が知ったかするから、こんな事になる。

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022 2018/07/11(水) 00:34:25 ID:RncxKoOtcw
積み荷を海へ捨てると言えば、バナナやオレンジとかの生鮮食料品の傷んだやつは、
陸揚げせずに沖で海へ捨てると聞いたな。
で、魚が食べる。と。
勿論、目的港へ到着して積載貨物を陸揚げしたあとの話。
途中で貨物を捨てるわけ無い。
つまり、途中で運航取りやめなんて有り得ないってこと。
読んでるか? >>14

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023 2018/07/11(水) 16:46:33 ID:mz5E9bt0uM
もう許してやれよ。
「知ったか」は明和の名物なんだから。

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024 2018/07/11(水) 23:01:11 ID:yk5kkXwZ16
 船が運行を取り止める事は無いと言い切ってる奴、すごく知ってるつもりなんだろうけど
目的地港のある国や 船舶保有国の動乱などで、運行を取り止めたケースならあるよ。
 まさか そんな場合に目的外の港に入港もせずに、洋上で泊まってしまう事を「運行を取り止め」
だと 勝手に思い込んで、反論してるんじゃないだろうな。

 そもそも >>「途中で運行を取り止めても「欠航」とは言わない」と言っているだけなのに
「その場合も欠航だ」と反論するのならともかく、馬鹿みたいに ズレた返レスするなよ。

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025 2018/07/12(木) 09:40:21 ID:yk7lc.HJgI
>>24
動乱って。
そういう特殊なケースは除くに決まってんだろ。
アホかいな。

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026 2018/07/12(木) 12:53:46 ID:f/GEELWwVg
>>25
 なに ご都合ルールで、ドヤ顔してんの?。
 アホは お前だ。

 

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027 2018/07/12(木) 16:59:13 ID:zVPFmz7PSw
>>26
戦時なんか平和時と同列なわけなかろう。
地球が破滅したら、運航取りやめになるだろ!
なんて言うのと同じだ。
負け惜しみはみっともない。
やめとけ。

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028 2018/07/12(木) 20:20:08 ID:f/GEELWwVg
>>27
 「動乱」を例えにしたら、それしか見えない浅はかな思考回路なんだな。
もしかして、君等は子供なのか ?。

 平時の日本国内航路でも、台風の予想外進路により 出航後に避航した長距離客船や
内海航路でも、濃霧で後戻りした例があるんだよ。
 それらは「欠航」とはならずに「運行の取り止め」なんだよ。

 負け惜しみとか 大口叩く前に、少しは勉強しろよな。

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029 2018/07/13(金) 00:20:15 ID:xn9HR0GEnQ
スレが荒れ模様につき本船はテケミする

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030 2018/07/13(金) 01:28:20 ID:HfLWwyVNPM
>>28
それ、「跋港」って言うんだよ……。

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031 2018/07/13(金) 09:53:00 ID:u1qtWEY7CA
>>28
ワンナイトフェリーのような「つるべ式に二杯で交互運航」ってのは、全運航船舶から見ればほんの一握り。
短距離で航海時間も短いから、よっぽどのことがない限りは台風等が来れば発港から欠航する。
欠航の判断は早いよ。
なぜなら、途中で運航打ち切りなんて出来ないから。
同じ内航船で一杯運航している本州〜沖縄航路なんかの長距離でも、「途中で運航打ち切り」なんて原則としてありえないし、
そんなことしたら荷主に絶大な迷惑がかかる。
実際、昔あった大島運輸の船が、「台風接近で避難が予想される」として、客と貨物を乗せて「那覇入港日時未定」で出港なんていくらでもあった。
大阪〜苫小牧 航路のRORO船、普段は太平洋側を航海して途中常陸那珂に寄港って航路があったんだが、
台風接近の場合は太平洋側へ出ずに瀬戸内海を西進、関門を抜けて日本海を北上なんてやってた。
常陸那珂は「抜港」。
航行不能の損傷や座礁や沈没でどうにもならない場合以外、基本的には「途中で運航打ち切り」は無いんだよ。

濃霧で後戻り?
濃霧で視界が利かないのに、船を回すなんて危ないだろ。
視界がどうにもならなけりゃ、微速で進めるか浅けりゃ停めてアンカーする。
そして、晴れるのを待つ。
霧は永遠にあるわけじゃないからね。

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032 2018/07/13(金) 19:57:39 ID:VNdNOhuonY
 君たちが賢いのは良く解ったから、船や航空機など航路を航行する交通機関が
運行を取り止めた事が 過去に無かったとしても、もし 途中で運行を取り止めた場合は
「欠航」になるのか、ならないのか ?。

 まず それに答えてから「運行取り止め」は有りえないものと、意見すべきだろ ?。
 叩く理由しか探さない君等に、言っても無駄なんだろうけどな。




 

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033 2018/07/13(金) 20:59:33 ID:GmPiaPAXZw
>>32
運航そのものを取りやめるのが「欠航」ってこと。
運航そのものを取りやめるんだから、出発も無い。
発航後、行き先変更で寄港しない港は「抜港」扱い、寄港地の変更は「港〔ポート〕変更」。
衝突・座礁・沈没で動けなくなったら、運航取り止め。
積荷は瀬戸りして他船へ移したりする。

大震災で揚地入港が出来なくなった船は、揚地港を抜港して他の港へポート変更、そちらへ向かった。
船は途中で止まらない。

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034 2018/07/13(金) 21:09:13 ID:GmPiaPAXZw
ついでに書くと、売船や廃船になる時は「運航終了」となる。

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