運休・・・。


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001 2017/12/02(土) 06:37:19 ID:scpctxDnEA
運休は運転休止の略で、定期的に動く電車やバス、船などの交通機関が運転や運航をとりやめることをいう。

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002 2017/12/02(土) 08:25:49 ID:Pc/xjz5R3E
奈良時代の僧侶

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003 2017/12/06(水) 11:25:02 ID:EHkcuFfzXo
・     

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004 2018/02/04(日) 08:28:55 ID:UmJ2QcWxMw
北朝鮮ミサイルでの鉄道運休、短時間に 前回発射と比べ

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005 2018/02/21(水) 21:24:52 ID:A./yKxRCzU
朝も早から武蔵野線の貨物に飛び込みやがった
ホントむかつく よそでシネよ!

あんなすし詰めにされたのは何十年ぶりだろか
えらい目に会ったわ

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006 2018/02/26(月) 20:43:16 ID:SiZrwAaPF.
電力貯めて人工地震か?www

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007 2018/02/26(月) 21:19:01 ID:cszZSCmvj.
人身も減ってきている

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008 2018/04/21(土) 15:39:53 ID:.pdAfoEjqM
いまだに線路内立ち入りが後を絶たないが、こいつらに言いたい
「今時線路内に入るのは鹿くらいのもんだ、お前は鹿か、はたまた馬か、合わせりゃ馬鹿だ。お前は馬鹿だ」と言ってやりたい。

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010 2018/06/14(木) 18:15:42 ID:PIA.du6qRM
。。。。。

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011 2018/06/17(日) 19:25:57 ID:syaNMCs2DQ
[YouTubeで再生]
JR東北新幹線は、車両トラブルによって、東京駅と新青森駅の間の上下線で、
3時間半以上にわたって運転を見合わせている。

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012 2018/07/04(水) 18:41:49 ID:lNiiFaeXlg
また武蔵野線事故だよ! ふざけんなよっ! 遅延や運休したらカネ返せって言いたい

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013 2018/07/04(水) 21:37:27 ID:lI9mey8wOM
>運休は運転休止の略で、定期的に動く電車やバス、船などの交通機関が運転や運航をとりやめることをいう。

「船などの交通機関が運転や運航をとりやめることをいう」
言わない。
船や航空機は「欠航」と言う。

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014 2018/07/06(金) 15:20:41 ID:IIqFPd1.ic
>>13 知ったかぶりは よそうよ。

 運休には欠航も含まれるんだよ。
 その中で 出発を取り止めた場合のみ「欠航」と言う文言が、航路を往来する交通機関に対して用いられるんだ。
 ちなみに それらが出航した後に目的地へ到着出来ずに他の港で運行を取り止めた場合は「欠航」とは言わないよ。

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015 2018/07/06(金) 22:27:53 ID:9GXmjOx4aI
>>14
それは欠航じゃないだろ。
何書いてんだよ。
そもそも、荷や客を乗せた船は、エントラ・座礁・沈没にでもならない限り、途中で運航取りやめはしない。
発港から欠航しないのであれば、行き先港への「入港日時未定」で出港する。
当たり前の話。

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016 2018/07/07(土) 05:12:19 ID:Ew2CzpVQDY
>>14
結局、「お前が素人のくせに『知ったか』すんな」って話だな。

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017 2018/07/07(土) 16:19:13 ID:Ew2CzpVQDY
>>14
船はエンジントラブルを起して航行不能に陥っても、原則として運航取りやめは無いからね。
タグに曳航してもらって近隣港へ寄港して修理。
修理が完了すれば目的港へ独行。
修理が出来なくても、タグに曳航されて運航続行。
揚荷後にドックへ。
次航海は代替船を投入。
目的港の変更は「抜港」扱いでポート変更する。
最高に根性のある運送機関。
船が途中で「運休」?
聞いた事も無い。

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018 2018/07/07(土) 17:09:25 ID:eccjuxOiLc
 お前等 日本語も読めんのか ?。
 電車の途中運転取り止め「運休」とは違って、一旦出航した船を「欠航」とは言わないのは常識だろ。

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020 2018/07/08(日) 18:05:54 ID:mD02wqRoVw
>>18
>>14に言ってくれ。

大型船って、機関室傍に工作室があって旋盤やボール盤を常備。
ちょっとした町工場の規模があるね。
素材の鉄の板や棒、アングル材やチャンネル材とかも積んでいる。
洋上でトラブルが起きたら、出来るだけ自力で修理ってのが基本なんだろうな。

ここ 鉄 道 板 だろ?

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021 2018/07/10(火) 22:51:26 ID:qweuNUVAOk
>>18
だから、船は途中で運航取りやめってのは無いって話。
考えたら、数万トンの鉄鉱石や石炭積んでるのに、「大シケなんで運航やめます」って言ったらどうなんの?
海へ捨てる?
保険会社と環境保護団体と荷主激オコ。

>>14が知ったかするから、こんな事になる。

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022 2018/07/11(水) 00:34:25 ID:RncxKoOtcw
積み荷を海へ捨てると言えば、バナナやオレンジとかの生鮮食料品の傷んだやつは、
陸揚げせずに沖で海へ捨てると聞いたな。
で、魚が食べる。と。
勿論、目的港へ到着して積載貨物を陸揚げしたあとの話。
途中で貨物を捨てるわけ無い。
つまり、途中で運航取りやめなんて有り得ないってこと。
読んでるか? >>14

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023 2018/07/11(水) 16:46:33 ID:mz5E9bt0uM
もう許してやれよ。
「知ったか」は明和の名物なんだから。

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024 2018/07/11(水) 23:01:11 ID:yk5kkXwZ16
 船が運行を取り止める事は無いと言い切ってる奴、すごく知ってるつもりなんだろうけど
目的地港のある国や 船舶保有国の動乱などで、運行を取り止めたケースならあるよ。
 まさか そんな場合に目的外の港に入港もせずに、洋上で泊まってしまう事を「運行を取り止め」
だと 勝手に思い込んで、反論してるんじゃないだろうな。

 そもそも >>「途中で運行を取り止めても「欠航」とは言わない」と言っているだけなのに
「その場合も欠航だ」と反論するのならともかく、馬鹿みたいに ズレた返レスするなよ。

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025 2018/07/12(木) 09:40:21 ID:yk7lc.HJgI
>>24
動乱って。
そういう特殊なケースは除くに決まってんだろ。
アホかいな。

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