風情台無しのコラボ
▼ページ最下部
001 2016/08/15(月) 12:49:04 ID:wHHAmm0aro
007 2016/08/19(金) 20:35:32 ID:91NkwpzhPI
なんか最近の企画って前例が沢山あるせいか初々しさがなくなったね。
コラボって概念自体も使い古されたものだし、テンプレばかりでつまらない。
もっと実験的な試みがあると楽しいのだけど。
返信する
008 2016/08/22(月) 22:56:56 ID:4v5zYwUkD.
鉄道語るのに「コラボ」なんて風情台無しな横文字使っちゃいけませんw
東日本旅客鉄道
提 携 事 業
赤 城 乳 業
返信する
009 2016/09/18(日) 20:19:24 ID:MS/L17zb5.
SLを走らせるなら非電化路線に限る。
架線が邪魔だな。
返信する
010 2016/10/11(火) 06:02:09 ID:DdYNURoEtc
011 2017/07/17(月) 09:15:21 ID:JxWWADlPF.
車体にデカデカと企業広告を入れることによって撮り鉄を減らす効果があるんじゃね?
乗客からはまったく見えないし、広告収入も入るからJR企画から見れば良いことづくめ。
返信する
012 2017/07/17(月) 15:20:13 ID:wQYt3zyfH6
>>6 いやいや C58 には均整の取れた美しさ、あるいは決して表に出ない哀しさとでも言うものを感じるんだが。
決して幹線を驀進するでも無く、支線を慎ましく数両の客車または貨車を挽いて走る。
高山本線を走る C58 を思い出すよ。決して C59 のように華麗ではなく、C62 のように巨大でもない。
ましてや C56 のように可愛いでもない。
でも、けなげに走っている、その機能美、その美しさに惚れました。
返信する
013 2017/07/24(月) 02:59:00 ID:ZE0PCsRkS.
昔、蒸機撮影に行って、D51とかC58ってハズレだったなぁ。
C11も。
返信する
014 2017/07/29(土) 12:55:39 ID:CcJCGmoPdQ
最近の客車は電気使用料多いためかもしれんが
床下に発電機付けてるからゴロゴロやかましい
昔を味わいたい人には台無しになってた、確か山口線やった
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:15
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
鉄道/電車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:風情台無しのコラボ
レス投稿