京成、上野から都営大江戸線に乗り入れ
▼ページ最下部
001 2015/04/05(日) 07:51:31 ID:d3aodC40cs
そうなったら利便性が向上するのに。
新宿に直で行ける。
上野終点が本当に中途半端なんだな。
上野公園駅も今となれば必要だろ?
何故復活させない?
返信する
002 2015/04/05(日) 11:45:22 ID:eMkwL0trBA
JR使った方が早く出れるだろ。直通列車が見たいだけだろクソオタ君
返信する
003 2015/04/05(日) 14:03:56 ID:iJx4oZNEa6
004 2015/04/05(日) 22:34:21 ID:JZPRH8Wf4I
005 2015/04/07(火) 18:58:42 ID:YyORqmkcPo
日暮里→京成上野→京成秋葉原→京成東京→内幸町→泉岳寺→品川
で羽田アクセスをショートカットするってのはどうよ
返信する
006 2015/04/11(土) 15:05:20 ID:tqFfBM0Z1Q
民間企業が山手線の内側に新線を建設すろのはいかがなものかと?
返信する
007 2015/04/12(日) 20:47:23 ID:1rz5Zrhs.w
今回の支柱倒壊事故で要るような気がしてきたぞ
返信する
008 2015/04/13(月) 05:44:36 ID:TJV/2wlphE
実質的ターミナルが日暮里・・・
せめて秋葉原まで延伸すれば利用しやすくはなると思う。
返信する
009 2015/06/05(金) 06:59:47 ID:CTI9qw6dF.
010 2015/06/07(日) 03:17:55 ID:m5lSFiFDg.
車両の大きさとか規格が全く違うけど、そこんところは目をつぶって、ってことか?
返信する
011 2017/12/14(木) 20:20:29 ID:p2qdzp6V5Y
都営線は都民のためのものです。
千葉・神奈川・埼玉県民のためのものではありません。
返信する
012 2017/12/18(月) 12:07:43 ID:v45i3a6EV2
確かにターミナルは日暮里で、京成上野は単なる折り返しのための駅に成り下がっている。
上野から先に線路延ばしすなら、スカイライナーを押上(将来的に都営浅草線に乗り入れ)まで走らせるのが良い。
返信する
013 2017/12/18(月) 22:11:22 ID:HA9xi79A1g
014 2018/01/09(火) 14:56:51 ID:FudrivU9ic
大江戸線は他社線から独立しているからこそ、乗る側にとって安心できるのに、
それを崩すようなことはしてほしくないな。
返信する
015 2018/01/09(火) 22:09:49 ID:cFnMLkZfY.
>需要・建設費用の見直し、早期の建設、全線同時開業の必要性、相互乗り入れ考慮せず・・・
軌間は1435mm
なので大江戸線から京成は可能かもw
返信する
016 2018/01/10(水) 12:20:03 ID:YAbPFvDFFo
>>15 軌間は同じ標準軌でも、大江戸線はリニアモーター駆動なんですが…。
返信する
017 2019/04/21(日) 09:24:40 ID:oXPGYeokgA
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:17
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
鉄道/電車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:京成、上野から都営大江戸線に乗り入れ
レス投稿