JR西


▼ページ最下部
001 2014/05/22(木) 01:02:17 ID:MyQp.R1/.k
豪華、アメフト列車登場。

返信する

002 2014/05/22(木) 19:44:11 ID:JdtIBoUd/s
[YouTubeで再生]
敵が出現したか…

返信する

003 2014/05/23(金) 02:18:06 ID:Fdsdq0akAs
>>1 の舳先で「タイタニック飛行」されたら、運転手困るでしょうね。

返信する

004 2014/05/23(金) 06:38:50 ID:lzgW5TP8dk
[YouTubeで再生]
よくOKが出たな的な顔。

返信する

005 2014/05/23(金) 19:59:00 ID:PWmRnurqe2
>>4
福知山線事故の反省で
こんだけゴツいデザインにしないと安全面でOKが出なかったんだろう

返信する

006 2014/05/24(土) 23:53:59 ID:kJCmLL/cSg
 シルエット的には サンライズ に似てますね。

 DE動力なら パンタグラフも付ければ良いのにと思うのは 素人考えでしょうか?

返信する

007 2014/05/25(日) 11:10:00 ID:vUAb9r0nx6
展望室付きの客車かと思ったら小田急ロマンスカータイプのDC?
柵みたいなのは人身などの障害物避けバンパーなのか。

返信する

008 2014/05/25(日) 20:16:41 ID:xwc5RX2ScA
雪国では 運用不可かもねzz

返信する

009 2014/05/26(月) 07:33:24 ID:Suzy1EOhmM
開放感があっていいな
風を感じながら電車に乗るのは新鮮

返信する

010 2014/05/26(月) 14:34:29 ID:hNUgpdCBqk
>>3
前デッキは開放せず、後デッキのみ開放するんだろうな。

返信する

011 2014/06/11(水) 12:25:19 ID:ti3/YCrdtk
(画像は仮面ライダーゾルダ)

返信する

013 2016/03/06(日) 05:35:48 ID:gBBrsplJ4Y
014 2016/03/24(木) 11:56:15 ID:VtQg3SJRSc
運転手からすれば、剣道のお面を付けたような見え方なんだろうな。

返信する

015 2016/03/25(金) 06:38:00 ID:weteuxa.uA
>>14運転席は上だYO

返信する

016 2016/05/09(月) 01:31:39 ID:E68jockQLY
飛び込み事故で展望室は程なく開かずの間になるな

返信する

017 2016/05/10(火) 20:08:19 ID:QvnsfCtTog
環状線貼っておきます

返信する

018 2016/05/11(水) 20:56:22 ID:eke0R.DFQo
JR西日本 683系

返信する

019 2016/11/28(月) 23:40:19 ID:w0qF5mL/4c
こんなもん作る金があったら、広島支社内でicoca使えるようにしろや。

返信する

020 2016/11/30(水) 02:06:44 ID:C.s3Ecqr..
小荷物を載せるためのデッキ復活ですか?
なかなかやるな、JR西。

返信する

021 2016/12/04(日) 09:42:57 ID:EItAR.TX12
>>16
破片絡みついたら清掃厄介だよね

返信する

022 2017/03/17(金) 17:26:49 ID:DfIQK5dvi6
スレ画のやつ、昨日神戸で見たわ。
かなり濃い緑やね。

返信する

023 2017/03/17(金) 20:22:35 ID:0mkUK4RpWs
昔、一等展望車やパーラーカーが消えた背景に、これら豪華車両がいくら高い料金とったところで
それ以上に少ない定員では、専任スタッフの人件費や高価な制作費を回収できる筈もなく
つまるところ金持ちしか乗れない車を、満員列車にぎゅう詰めの三等客が支えてるのと同じじゃないか?
との批判が起こったから。

今度の車は独立採算取れるんですかね?

もっとも当時の一等車の場合、利用客の多くが政治家や高級官僚で、実際カネ払って乗ってる客なんて殆どいないという
輪をかけてひどい状態だったから、いまの観光列車へ一概に当てはめる訳にはいかないけど。

返信する

024 2017/06/10(土) 06:34:10 ID:F98Qi3EQZs
「大阪駅」発→環状線→「美章園」→阪和線→「和歌山」→和歌山線→「高田」→桜井線→「奈良」→大和路線→「加茂」→関西本線→「柘植」→草津線→「草津」→琵琶湖線→「米原」→北陸本線→「近江塩津」→湖西線→「山科」→東海道線→「新大阪」着

時間制限は別として、このルートは大回り成立しますか

返信する

025 2017/06/10(土) 10:19:39 ID:lkkOAjdnvI
>「大阪駅」発→環状線→「美章園」→阪和線→「和歌山」→和歌山線→「高田」→桜井線→「奈良」→大和路線→「加茂」→関西本線→「柘植」→草津線→「草津」→琵琶湖線→「米原」→北陸本線→「近江塩津」→湖西線→「山科」→東海道線→「新大阪」着

環状線に「美章園」って駅は無いんで、
「大阪駅」発→環状線→「天王寺」→阪和線→「和歌山」→和歌山線→「高田」→桜井線→「奈良」→関西本線→「柘植」→草津線→「草津」→東海道本線→「米原」→北陸本線→「近江塩津」→湖西線→「山科」→東海道本線→「新大阪」着
こうすれば、環状線「天王寺」で下車して、阪和線「美章園」まで歩かなくて済むんで、行けるんじゃないですか?

返信する

026 2017/06/10(土) 10:57:50 ID:F98Qi3EQZs
ありがとう
さすがです鉄オタ
ぐどいわ

返信する

027 2017/06/10(土) 11:23:57 ID:F98Qi3EQZs
ごめんなさい
詳細までもを感謝の気持ちです

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:27 削除レス数:1





鉄道/電車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:JR西

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)