もう一度乗りたい名車両
▼ページ最下部
012 2013/08/23(金) 11:46:35 ID:geiU9oFn.U
>>1 80系は吊り掛け車だったからTR−48台車を履いたT車は客車並みだったがM車の乗り心地は少し劣ったよ(DT−20A履いた300番台も含めて)。
居住性では何と言っても旧サロ85そのまま格下げのクハ85・サハ85、次いで全金300番台。その次にモハ200番台、クハ・サハ100番台。初期型はシートピッチが狭かったのでガキの頃はともかく、身長の伸びた中高生時代には少し窮屈だった(クモハ42001もやや狭かったね)。
晩年の飯田線の活躍が知られているが山陽筋の活躍も忘れないでね。何せ一時期一族652両の半数以上になる350両が岡オカ・広ヒロ・広セキに配属され山陽ローカルを担っていたのだから。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:32 KB
有効レス数:63
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
鉄道/電車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:もう一度乗りたい名車両
レス投稿