武蔵野線
▼ページ最下部
001 2013/01/16(水) 12:57:34 ID:NUMdjZnrcA
都心を経由せずに、
松戸、柏方面〜大宮、浦和方面〜立川、八王子方面に移動する場合、
武蔵野線が最速なのだが、どういうわけか乗り継ぎがよくない。
乗り継ぎ液がどこもショボいというかいろいろと不便。
西国分寺駅には中央特快は止まらないし、
武蔵浦和駅での埼京線乗り換えも距離があり最悪。
京浜東北線の南浦和駅もこの駅終点の電車が多く大宮方面は不便。
常磐線の新松戸駅も土浦方面に向かう普通電車は停車せず不便。
都心へ向かう利用者優先なのかもしれないが、
もう少し乗り継ぎ利便性考えろと言いたい。
返信する
018 2013/01/27(日) 11:46:14 ID:dvzDjKDlTw
019 2013/01/27(日) 23:40:14 ID:vTkwpedKZ.
020 2013/01/30(水) 11:10:33 ID:e7tYJI/upE
元々は都心を避ける貨物専用線として敷かれた路線に
無理やり旅客駅を整備したんだったか?
1980年代は1時間に1本程度しか乗れなかった気がする
返信する
021 2013/01/30(水) 17:23:43 ID:VeSf47mCo2
022 2013/02/01(金) 16:20:41 ID:0zLAfyUhNQ
東浦和
1時 8 44
2時 28
こんな感じだった
1本乗りすごすと洒落にならんかった
正直 電車より貨物列車のほうが多かった気がするw
返信する
023 2013/02/09(土) 08:06:30 ID:dHC9LvUXEQ
024 2013/02/09(土) 18:15:17 ID:6ZHK3tFsbc
俺は学校に通ってたとき、京王線の分倍河原で降りてた。
武蔵野線と南武線の接続が悪くて、府中本町まで走っていた。
逆に、府中本町で降りて京王線の府中まで走ったこともたまにあった。
そう、電車に乗るために府中市内を走り回ってた。
返信する
025 2013/02/12(火) 21:03:09 ID:O4brAxcmvI
>>1の電車って東京駅の京葉線ホームから出発
舞浜や浦安通るのに行き先は府中本町なんで
一瞬感覚がおかしくなる
返信する
026 2013/02/13(水) 12:37:50 ID:1/dHOiL20U
>>25 武蔵野線が東京駅の京葉線ホームから出ているのは知ってるが、
舞浜や浦安を通るんか?
そうすると、どっかでスイッチバックしなくちゃいけないよね。
返信する
027 2013/02/13(水) 12:43:17 ID:1/dHOiL20U
028 2013/02/26(火) 17:35:47 ID:FTrqHnPm4Y
西船橋から先が二方向に分かれているために京葉線方面へは不便
しかも蘇我方面は日中は南船橋行きがほとんどなので、海浜幕張へ行くときは不便
二俣新町へ行きたいときも不便
返信する
029 2013/02/27(水) 22:11:41 ID:NFxXWFUwf.
>>28 二方向に分かれているからまだマシなんじゃないか?
西船橋〜市川塩浜間と西船橋〜南船橋間のどちらが欠けても不便だと思うが。
返信する
030 2013/03/30(土) 19:56:14 ID:wfl3m61BK6
031 2013/04/02(火) 21:38:15 ID:JaKy7PWWpU
032 2013/04/04(木) 16:41:10 ID:3J2NHYa1mg
もうすぐ財政路線が終点となるKTXのことを思えば笑えてくる・・・www
返信する
033 2013/06/14(金) 19:38:10 ID:VwMrw2meYA
ダイヤ改正で本数が増えたのだが
新松戸での乗り継ぎが最悪になった。
返信する
034 2014/06/26(木) 21:27:42 ID:ONQ1CNtyBQ
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:34
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
鉄道/電車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:武蔵野線
レス投稿