武蔵野線


▼ページ最下部
001 2013/01/16(水) 12:57:34 ID:NUMdjZnrcA
都心を経由せずに、
松戸、柏方面〜大宮、浦和方面〜立川、八王子方面に移動する場合、
武蔵野線が最速なのだが、どういうわけか乗り継ぎがよくない。
乗り継ぎ液がどこもショボいというかいろいろと不便。

西国分寺駅には中央特快は止まらないし、
武蔵浦和駅での埼京線乗り換えも距離があり最悪。
京浜東北線の南浦和駅もこの駅終点の電車が多く大宮方面は不便。
常磐線の新松戸駅も土浦方面に向かう普通電車は停車せず不便。

都心へ向かう利用者優先なのかもしれないが、
もう少し乗り継ぎ利便性考えろと言いたい。

返信する

002 2013/01/16(水) 14:16:05 ID:X8yTQHvk4Y
だな。
武蔵野線に限らず
乗り換えで商店街やビル中を歩かせる駅もある
だれがそんなところで買い物をするか!
そういうわけで
なんだあな

返信する

003 2013/01/16(水) 15:24:32 ID:vKhaSHmAsc
武装戦線に見えた

返信する

004 2013/01/16(水) 15:27:47 ID:qF.zW38jOw
快速むさしの号を増発して欲しい

返信する

005 2013/01/16(水) 16:46:51 ID:.aCxN.Xrxo
武蔵野線

返信する

006 2013/01/16(水) 16:48:25 ID:lTuyFDENiA
ギャンブル線

返信する

007 2013/01/16(水) 22:55:58 ID:4fSsXeziDY
大阪環状線じゃん

返信する

008 2013/01/17(木) 15:50:21 ID:ZdmE/szGH.
まだ武蔵野線って103系走ってるの?

返信する

009 2013/01/19(土) 11:20:53 ID:OAokutzJ7Q
線路があるだけ有り難いことと思え。
駅まであるんだろ、何が不満なんだ。
乗り継ぎできるんだろ、最高じゃないけえ。

返信する

010 2013/01/21(月) 12:57:21 ID:5FCyJXFCaw
>>1
>常磐線の新松戸駅も土浦方面に向かう普通電車は停車せず不便。

緩行線にしかホームが無いから、取手止まりの快速も通過してしまう…。
快速線にもホームを造って、中電は仕方ないが快速は停めろよと思う。

返信する

011 2013/01/24(木) 01:44:21 ID:a77iN2.6Jg
まぁ最悪なのは新秋津だぁな

返信する

012 2013/01/25(金) 16:14:19 ID:eWVsprdzEY
武蔵野線沿線住人は負け組?

返信する

013 2013/01/26(土) 15:22:01 ID:QV15B.wrhI
武蔵野線もう半分つなげたら大山手線になるかなあ

返信する

014 2013/01/26(土) 16:17:40 ID:LiDdF7Kr8Y
ローカル発ローカル行き。
夏暑く冬寒いホーム。
何も無い乗り継ぎ駅。
目の前を快速が通過する。
空しい。

返信する

015 2013/01/26(土) 19:24:22 ID:AizlKaC5uA
>>13
南武線がその任に就くはずだった・・・けど頓挫。
でもさ、武蔵野線って京葉線直通でネズミーランドに
乗り換え無しで行けるんだよなー。そこだけ裏山。

返信する

016 2013/01/27(日) 11:20:18 ID:dvzDjKDlTw
ネズミーランドだけにすがる武蔵野線沿線住民は負け組?

返信する

017 2013/01/27(日) 11:24:27 ID:T1GpnAQCfw
>>15
乗り換えなしで東京駅まで出られるがはてしなく時間がかかるww

返信する

018 2013/01/27(日) 11:46:14 ID:dvzDjKDlTw
>>17
京葉線のホームを東京駅と呼ぶには余りにも酷い。東京駅詐称。

返信する

019 2013/01/27(日) 23:40:14 ID:vTkwpedKZ.
>>10
西船橋も総武線快速にホーム作って停めろと思う

返信する

020 2013/01/30(水) 11:10:33 ID:e7tYJI/upE
元々は都心を避ける貨物専用線として敷かれた路線に
無理やり旅客駅を整備したんだったか?

1980年代は1時間に1本程度しか乗れなかった気がする

返信する

021 2013/01/30(水) 17:23:43 ID:VeSf47mCo2
>>20
今でも1時間に2本程度じゃない?

返信する

022 2013/02/01(金) 16:20:41 ID:0zLAfyUhNQ
東浦和

1時 8 44
2時 28

こんな感じだった
1本乗りすごすと洒落にならんかった
正直 電車より貨物列車のほうが多かった気がするw

返信する

023 2013/02/09(土) 08:06:30 ID:dHC9LvUXEQ
>>22

田舎なのに、電車の本数は糞田舎レベルだね

返信する

024 2013/02/09(土) 18:15:17 ID:6ZHK3tFsbc
俺は学校に通ってたとき、京王線の分倍河原で降りてた。
武蔵野線と南武線の接続が悪くて、府中本町まで走っていた。
逆に、府中本町で降りて京王線の府中まで走ったこともたまにあった。

そう、電車に乗るために府中市内を走り回ってた。

返信する

025 2013/02/12(火) 21:03:09 ID:O4brAxcmvI
>>1の電車って東京駅の京葉線ホームから出発
舞浜や浦安通るのに行き先は府中本町なんで
一瞬感覚がおかしくなる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:34 削除レス数:1





鉄道/電車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:武蔵野線

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)