今こそ急行を復活すべきだ!
▼ページ最下部
031 2013/08/06(火) 11:48:17 ID:fgVBk7GNJM
関東と違って関西は、他社同士の相互乗り入れが殆どない、
この影響からか関東と比べて通勤時間に占める鉄道乗車時間が1時間を切る路線が多く
殆どの場合、1路線区間30〜40分の乗車時間で目的地、あるいは乗り換え駅に着いてしまいます
言ってみれば立ったまま乗車してても、我慢出来る範囲の所要時間であり、何もグリーン普通車乗らなくても問題なく、この事から車両の増設等の意見が多い事が伺えます。
相互乗り入れが殆どない事のメリットとして他の路線とのダイヤの干渉を受けにくいため
新快速が130キロの営業運転を実現してる事が挙げられ、関東方面から出張で来た方々からは
「なんだこの異常な速さは?」と驚きの声をよく耳にします。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:40
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
鉄道/電車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:今こそ急行を復活すべきだ!
レス投稿