筑後船小屋駅って要るの?
▼ページ最下部
001 2011/03/01(火) 22:56:01 ID:i6JEwyiCtQ
TVで見たけど古賀誠が橋に続いて駅まで造らせたって
造るのに自分の懐は痛まず、赤字経営になっても自分の懐は痛まない
赤字になるのが目に見えてる
正に税金の無駄で新幹線史上最低の駅
大野伴睦が無理やり引かせた岐阜羽島以下
新開業区間は博多→久留米→大牟田→熊本→新八代で十分でしょ
返信する
054 2011/08/03(水) 23:14:55 ID:4U2pHKoaZ.
055 2011/08/04(木) 16:21:08 ID:OC1StK4W16
056 2012/11/24(土) 20:54:01 ID:UlFXzuNyJ6
誠ちゃん引退か、ではミイラにして駅に飾っておけよ。
返信する
057 2012/11/29(木) 18:26:17 ID:0vP4UnH2ic
ついでに仙台市営地下鉄の長町一丁目駅って何のためにあるのか教えてくれ。
返信する
058 2012/12/08(土) 12:26:47 ID:xTOdzUS8TA
059 2012/12/26(水) 22:35:24 ID:rdRfq6SJok
新幹線つながりと言うだけだが福井が1面2線で不満らしいが単線の棒線で十分だろう。
返信する
060 2012/12/27(木) 17:51:41 ID:CESroh.vSs
待避線が有るようなので、車両の夜間滞泊所でしょう
信号場が客扱いもしている様なものでは?
田舎では、無人地帯に大きな鉄道設備が普通に有るお。
返信する
061 2013/01/17(木) 16:04:22 ID:7NKM8oIBMU
整備新幹線は地元負担があるから地元の要望が通りやすいんだよな
地元も妄想レベルの利用予測だしてくるし
九州新幹線は駅間が短すぎ
新鳥栖と久留米も一つでいいだろうよ
安中榛名やいわて沼宮内っていらないだろう
こんな状態だから東海がリニアを自力でやりたがるのもわかるね
返信する
062 2013/03/03(日) 17:17:01 ID:Z1r47PNBu6
北海道新幹線の津軽今別駅(開通時は奥津軽駅)が新幹線日本一の秘境駅候補。
返信する
063 2013/04/22(月) 21:59:18 ID:j300XnD2B.
青函トンネル有事の際の車両留置場および乗客支援のための施設がたまたま駅になっただけ。
返信する
064 2013/05/05(日) 15:28:26 ID:ByXccp/Nok
東北新幹線で言うと、くりこま高原駅のようなものか?
返信する
065 2013/06/22(土) 14:22:19 ID:uWBe04JTSk
066 2013/06/26(水) 06:33:50 ID:zQfNOlUekc
>>1の場所がよくわかんないけど、新大阪はこの状態から今の状態になってるからね
当時は大阪でも何もないところに新幹線の駅建ててどうするんだよって話だったから
政治家は同じようになりますよとうそぶいてるんだろうよ
返信する
067 2013/07/02(火) 16:19:50 ID:gTXYMhRwpU
公共投資基本計画をアメリカから強制されたから
とにかく何か計画を立てて作らざるを得なかった、
その1つの物だよ。まさかいないとは思うが
公共投資基本計画を知らないならググれ。
返信する
068 2014/06/27(金) 11:17:57 ID:uyJ7lfS9QI
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:68
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
鉄道/電車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:筑後船小屋駅って要るの?
レス投稿