筑後船小屋駅って要るの?
▼ページ最下部
001 2011/03/01(火) 22:56:01 ID:i6JEwyiCtQ
TVで見たけど古賀誠が橋に続いて駅まで造らせたって
造るのに自分の懐は痛まず、赤字経営になっても自分の懐は痛まない
赤字になるのが目に見えてる
正に税金の無駄で新幹線史上最低の駅
大野伴睦が無理やり引かせた岐阜羽島以下
新開業区間は博多→久留米→大牟田→熊本→新八代で十分でしょ
返信する
002 2011/03/01(火) 23:19:34 ID:AHAbvUwjLA
>大野伴睦が無理やり引かせた岐阜羽島以下
それを言うなら、田中角栄の浦佐だろ。
返信する
003 2011/03/01(火) 23:30:01 ID:pFGDIahvK.
004 2011/03/02(水) 00:57:42 ID:j8X4AL4jTA
ちくごせん こや えき?
なんだそりゃ。木造か?
返信する
005 2011/03/02(水) 00:58:23 ID:wP5vuucNNI
“新大牟田”って言っても実質“南関”なんだけれどね・・・。
現大牟田駅の近くに作ってくれれば色々便利だったのに、何故あんな辺境の地に・・・orz
返信する
006 2011/03/02(水) 12:41:06 ID:K/l2Bmek8A
政治の力じやないけど、安中榛名は不動のナンバーワン
返信する
007 2011/03/02(水) 16:29:45 ID:tlCRBO.hfo
八女や柳川は便利になるだろうが…。
でも、バス連絡といっても、新幹線時刻に合わせたノンストップ便設定しなきゃ駄目よ。
返信する
008 2011/03/02(水) 22:21:40 ID:WBkJQSlqV.
新幹線の駅のおかげで発展した街ってある?
返信する
009 2011/03/02(水) 22:36:13 ID:OuzXB9labE
010 2011/03/02(水) 22:40:54 ID:GyrXSR1st2
011 2011/03/02(水) 23:52:22 ID:dR5sxTbN3s
012 2011/03/03(木) 00:49:27 ID:3LfIJMmrc.
013 2011/03/03(木) 14:15:08 ID:tK/mjkTrOs
新下関も、徐々にだが、周囲が発展してきてるな。
下関駅周辺がさびれすぎとも言えるが。
返信する
014 2011/03/04(金) 00:47:25 ID:N8uP4deaEE
「筑後船小屋」って最初「越後縮緬問屋」かと思ってたよ
あっゴメン これNGワードだったよ
返信する
015 2011/03/04(金) 01:44:23 ID:WjBZ7ovAh.
>>5 いずれ“南関”に市の中心が移るんじゃね?
台湾新幹線の場合、台中市街から離れた台中駅周辺は何もないところだったのに、
今は工事ラッシュ。
一方、台中市街は寂れているようにも見える。
大牟田の市街地の寂れ方も異常だもんな。
“南関”中心に再生した方がいいのかもしれない。
返信する
016 2011/03/04(金) 12:40:16 ID:zekHxevIMU
ブタ小屋駅、大ムダ駅なんてイランだろう。
あ、船小屋と大牟田って言うのか。
ブタ小屋みたいな大ムダなところには誰も来るめえ。
返信する
017 2011/03/04(金) 20:12:56 ID:FnmhGrOBA2
018 2011/03/05(土) 02:39:11 ID:Gvhk67FxXc
019 2011/03/05(土) 16:09:06 ID:ov4qKY6.Xk
オレが作った駅にケチをつける奴はどこのどいつだ
地元じゃ“古賀駅(ステーション)”なんて呼ばれてるんだぜ
税金の無駄使いなんて言わせねーよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:68
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
鉄道/電車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:筑後船小屋駅って要るの?
レス投稿