ゆいレール 沖縄 那覇市ひめゆり交差点
▼ページ最下部
001 2010/10/07(木) 12:37:40 ID:4oYBYGSBcI
002 2010/10/17(日) 09:10:49 ID:Ix6gYPi52M
なんでモノレールが必要?
バスではだめなのか?
1列車の郵送力はバス2〜3台と変わらないだろう。
返信する
003 2010/10/17(日) 22:23:27 ID:QL7YkJ5nBE
専用軌道があれば定時性が確保されるだろ。
それに、那覇は地域経済の中心地なんだから都市らしいインフラ整備は必要だよ。
>>2の発言は「2位じゃダメなんですか」と同等レベルだな。
視野が狭いんだよ。
返信する
004 2010/10/17(日) 22:59:01 ID:vEjSpOTtN6
>>2 沖縄の道路事情を知らないバカ発見www
情弱は余計な事言わずにROMってろ
返信する
005 2010/10/17(日) 23:25:41 ID:osBf05u9hE
那覇の渋滞は酷いぞ。
岡本太郎いわく「牛のよだれ」の様に伸びたりちじんだり、らしい。
返信する
006 2010/10/17(日) 23:29:23 ID:Ix6gYPi52M
費用対効果を考えろよ。
それなりの速度がある普通鉄道ならともかく、輸送力、速度ともに劣るうえに
高コストなモノレールなど無用だろうが。
同じ費用で道路とバス停を整備するほうが有益。
大体、21世紀になるまで鉄道無しで成り立ってきたんだろうが。沖縄は。
返信する
007 2010/10/18(月) 00:10:05 ID:TORPwWKTJM
>>2=
>>6さんへ
那覇都心部で道路拡幅してバス停退避用地を買うコスト考えたら、道路上にモノレール軌道作るほうが安いし、平面軌道を作る余剰土地はないからコスト考えるならモノレールは妥当だよ。
地下鉄よりコスト安いし、都市人口から乗客数を考えたらモノレールはベストな選択でしょ。
ちなみに私は都下生まれの都民で、沖縄県民ではありません。(旅行で沖縄に行ったことはある。)
返信する
008 2010/10/19(火) 02:18:53 ID:Tycau4LDpM
沖縄出身者だけど、以前首里から国際通り(牧志)までの間を
夕方の一番混雑する時間帯でバスとモノレール両方に乗って時間を計ってみたら、
バスだと1時間位かかり、モノレールだと11分で着いたよ。
時間帯に寄ってはこれだけ差が出るんですよ・・・。
返信する
009 2010/10/19(火) 07:46:48 ID:sp6SLo642o:SoftBank
>>2>>6はネットで得た知識で得意になってる知ったか君。
これ以上無知晒して恥かきたくなかったら素直に退けw
返信する
010 2010/10/21(木) 21:23:50 ID:FPYMI0sO8k
011 2010/10/26(火) 21:43:36 ID:8tS7drvz1Y
012 2010/10/31(日) 01:47:45 ID:5sJZlKxnYo
013 2010/11/01(月) 01:17:23 ID:GZiPeUX83I
014 2012/11/30(金) 22:40:24 ID:G00UF0c6co
ヒュンダイ車の台数が全国一多いところだからおしっこの臭いくらいどうでもいい。
ソウルなんかキムチとウンコの香しい悪臭が我慢できんほどたまらん
返信する
015 2013/01/19(土) 19:26:15 ID:NMnhYDMR0M
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:16
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
鉄道/電車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ゆいレール 沖縄 那覇市ひめゆり交差点
レス投稿