仙石線・仙石東北ライン


▼ページ最下部
001 2016/07/23(土) 01:03:24 ID:sBgOgH2xpI
地震からやっと復旧したな。
仙石線というと旧型国電と言うイメージがいまだにあるな。

返信する

002 2016/07/23(土) 05:45:58 ID:CxOOWHrlXI
沿線住民が来ましたよ。
苦竹〜あおば通り間は地下化されてて都会の電車って感じだけど、
本塩釜〜石巻間は松島の島々とか広い田園風景が見えて景色が良い。

返信する

003 2016/07/23(土) 10:08:36 ID:uiZp0GnTsA
HB-E210

塗装がださい

返信する

004 2016/07/26(火) 01:13:56 ID:glSFSR5uy2
震災前に、東京から仙台に移り住んだ者だけど。
仙石線の仙台−石巻間は横須賀線で言えば品川−横須賀ぐらいの距離だよな?

 小島新田駅の設置と多賀城駅の高架化の話題が出たとき、
「普通列車を追い越すための待避線も出来るかな」と思ったけど、
作ってくれなかったな。
地元ネタで申し訳ないが、うちの職場では矢本から通っている人が、
もう少し、京浜急行や阪神並みに優等列車の本数を増やしてほしいと酒の席でグチっていたな。
なんで、追い越し設備作らないのかな?
仙石東北ライン設定しても、全然追い越しが無いし、快速の本数も1時間に一本程度と、設定する前とほとんど変わらないし・・・・・

返信する

005 2016/07/31(日) 14:42:11 ID:jhZ6fMPpho
>仙石線というと旧型国電と言うイメージがいまだにあるな。

大学時代は仙台に居たんだが、仙台人の自慢の一つに「仙石線には東京と同じ電車が走ってるんだぜ!」ってのがあった。
仙台に住み始めた頃に、何回聞かされた事か。
またその電車ってのが、子供の頃に乗った懐かしい半鋼製の73系とかで、寒地向け改造でドアを手動で開くと言う、古い気動車のような仕様。
その中でも、見かけは高窓の103系800番台、走ると釣り掛け音という、強者まで居たし。
あれ、電車はそのままで、博物館のようにすれば良かったのにね。

返信する

006 2016/08/01(月) 23:55:28 ID:VTMwIIyT9Y
今度、女川駅まで運転区間が延長されるね。

http://response.jp/article/2016/02/05/269263.htm...

返信する

007 2016/08/10(水) 17:13:48 ID:yUh2zEvkIw
>>003

同感・・・それと
HB-E210

音がうるさい。

返信する

008 2016/08/14(日) 01:01:18 ID:KmpGOsOLHA
私鉄から出発したんだな。
日本初の地下駅を持ってたんだな。

返信する

009 2016/08/15(月) 23:56:21 ID:7De9XFJ3Ms
010 2016/08/19(金) 15:39:28 ID:ckitMtCj7M
仙谷由人の反日を思えば、仙石は可愛いよ。頑張れにっぽん! くたばれ民進党!、くたばれ凶産党!、くたばれ社民党!
ハントウヘカエレ。

返信する

011 2016/09/16(金) 23:00:17 ID:EPW131HUQY
マンガッタンライナー

あおば通−仙台ー多賀城ー高城町の間を走る快速が無くなったから、
多賀城にある、うちの職場では「不便だぁ!!」と言う声を聞くことがある。

返信する

012 2017/03/03(金) 01:12:22 ID:lsuB3SC5Ck
昔の仙石線

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:13 削除レス数:0





鉄道/電車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:仙石線・仙石東北ライン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)