リニア中央新幹線


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001 2013/09/19(木) 07:04:44 ID:xoo.ULgkTk
リニア新幹線の所要時間は品川—名古屋間最短40分。
これは現在1時間30分強かかる東海道新幹線「のぞみ」の半分以下

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002 2013/09/19(木) 07:21:51 ID:U5cY0ks8zk
開通後に東海道新幹線に余裕ができれば
東京駅新幹線ホームの一部をリニアのホームに転用できるはず
路線も新幹線直下の浅い地下や
二階建てにすれば簡単なはず
やっぱりターミナルは東京駅でないと

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003 2013/09/19(木) 13:06:43 ID:VmGETdASao
相模原市民としては通勤リニア的なのが走ると嬉しいんだけど、全席指定だし無理かなぁ。
立ち乗りで料金在来線100円+くらいで。
東京の東側に行くのに遠いんだよねぇ。

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004 2013/09/19(木) 18:48:12 ID:SuGaJmZEEY
リニア「環境影響小さい」 JR東海社長
http://www.asahi.com/area/aichi/articles/MTW1309182...

 会見では、総工費9兆円に上る事業の採算性についての質問も上がった。
山田社長は「ペイなんか絶対しない。東海道新幹線は来年で50周年。
そういう中でリニアをやる。(既設の)新幹線の利益の中で何とかまかなっていく」と建設の意義を強調した。

 東日本大震災で原子力発電所が停止するなか、リニアが電力を消費することへの影響について問われると、
「このまま電力の無い状態で衰退していくと思っていない。航空機の3分の1の電力使用量であれば、十分、乗り物として成長していってくれる」。

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005 2013/09/19(木) 19:50:45 ID:nNBvsA3CWU
>>4
リニアなんか作らないで既存の新幹線を値下げしてほしい。

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006 2013/09/20(金) 14:18:53 ID:RNV2kIqKFI
原発に依存せずに安定した経営状態にある中電エリアの電力需給を逼迫させ、
『東電の代わりに原発推進企業群の屋台骨役へと中電を変貌させて、
中電エリアの電気料金も東電、関電並みに上げて地域格差を解消したい』という
関東関西エリアの経済団体側の思惑が、
加熱報道の背後に見え隠れしている。

平たく言えば、他地域からのトヨタの安定操業地盤を狙い撃ちした、
電気料金吊り上げ作戦。

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007 2013/09/20(金) 20:51:02 ID:9YL2UcamyY
いらない。

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008 2013/09/24(火) 22:03:03 ID:I2o799OQpU
ガミ線の複線化を期待してるバカがいるけど、






絶対無いからwww

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009 2013/09/26(木) 00:41:10 ID:36CZWZIDk.
友人はあえてこだま号を使って東名間移動。理由はゆっくり飲むため。
昔はムーンライトながらを使っていたんだけどね。

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010 2013/10/09(水) 20:52:14 ID:1MYqlNhy0k
こだまグリーンで東京名古屋往復、3時間楽しめる。

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011 2014/06/27(金) 11:29:27 ID:uyJ7lfS9QI
これはいらない

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012 2014/07/30(水) 11:40:24 ID:8XuDt0j5lE
これで東名間で今後の日本は発展する!

大阪はニダアルヨの植民地として発展する!

誰も損はしない!!!

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